PM にはやっぱり PM ということで、ブレーキキャリパー到着です。
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実はホイルとローターだけ先に換えて、まあそのうちキャリパーを変えればいいや。
そう思っていたのですが、
xxxさん今晩わ ローターをかえるならキャリパーも一緒にかえないと、、、ノーマルのままなら問題はないけどキャリパーを変えるとパッドの擦れあとが違うから、ちょとかっこ悪いですよ。
と、悪魔のささやき。
ため息混じりにキャリパー発注。ハァ…。
PM は 4POT も 6POT も値段は同じ。
迷いに迷って 6POT を選択。
Performance Machine, 6PISTON 112X6B Calipers for 11.5″ discs
0051-2915-CH $499.95
0051-2916-CH $499.95
いつも楽しく見ています。
ところで
4potと6potの違いは何ですか?
またも素人質問ですいません。。。
迷うとなると、デザインかな?
ブレーキが「黒」から「メッキ」になり
素敵ですよね。
6potは、TUさんがKGさんに聞いたそうですが、メチャ効くそうですよ。
ikeuraさん、ささやきすんません。それと私的なHPの件大変お世話になりこの場をお借りしてお礼を申し上げます。有り難う
PMの4potと6potの違いは簡単に説明するとキャリパーの中に入っているピストンが4個と6個の違いです。
当然6個のピストンの方が良く効きます。
来ましたねぇ~(笑)6potは効くでしょうね。かなり・・・。(羨)
都内の下道などでは咄嗟のブレーキが多いですから、バッチリですね。
今日までスポスタを代車で乗ってましたがブレーキの効きが甘く感じました。
何回か”危ない”ってのがありました。慣れは恐いです・・・。
xxxさん、バネ下は軽くなったし、ブレーキも完璧!!
だからって飛ばしちゃ嫌ですよ・・・。(笑)
黒キンさんありがとうございます。
理解できました。
同じ値段なら6個が、めっちゃお徳ですよね。
次のマイカスタム候補上位に急浮上です。
でもマイカスタム進化はとても遅いのです。。。
走り同様にスローペースでついて行きまーす。
みなさん こんばんわ
現在、ブレーキ関係のカスタムを考えているのですが 解らないことがあるので 教えてください。
車両は’05 FLHRSなんですが 今ついているフロントダブルディスクをシングルディスクに替えたいと思っています。
個人的にはPMの6POTキャリパーだったら 安全面に関しては問題ないと思っていますが
諸先輩方の意見としてはどうでしょうか。
安全面以外にも不具合があれば 教えてください。
シングルにしたい理由としては 金銭的に安く上げたいことと ホイールを替えたときにダブルだと全然見えないことです。
ベテランの方たちにとっては馬鹿な質問かもしれませんが ご助言お願いします。
みなさん、こんにちわ。
さて、僕もブレーキを替えたくなっていろいろ調べているのですが、「フルフローティングローター」というのはどうゆう物なのか分かる方はいますでしょうか?
普通の構造のローターより良いみたいなのですが、具体的なところが調べてみてもいまいちよく分からないのです。
見た目以外でメリットが有れば、これを選ぼうかと思っています。
katsuさん、ブレーキ変えましたか?
ローキンは重いのでやっぱり両側に無いとダメだと思いますよ。両側で8POTを片側6ポットにしたら効かなくなるんじゃないでしょうか。
nyanさん
ブレーキディスクが車軸側のプレートと別体のフローティング構造となっていて、ブレーキによる熱膨張でもプレート全体にひずみが生じにくいということではなかったかなと思います。 (違ってたらどなたかご指南を)
フローティングローターは両側からパッドで押さえつけられるときに、センターに収まるのでいい感じというウワサ…。
フローティングローターはピンで留まっているので、カチャカチャうるさいというウワサ…。
酒の席での話しなので、真偽の程は分かりませんが…。
(違ってたらどなたかご指南をー)
PM製品US価格にて直購入したいです。
購入ガイド等あればお教えいただけると幸いです。
PM製品US価格にて直購入したいです。
お教えいただけないのでしょうか?
すみません、私が購入していた時はアメリカ駐在の仲間に、店舗で購入して送ってもらっていました。
探せばネットでも安く購入できると思いますので、探してみてください!