大三島〜尾道〜岡山

5月3日、快晴。
朝から地元のぶっかけうどんと釜玉うどんを平らげて出発。
瀬戸内海沿いの道は快適に違いないとの読みで、海沿い国道11号を今治へ。
ところが、走ってみれば普通の道…。
午後2時過ぎ、やっと今治到着。
しまなみ海道で大三島上陸。
「すっげー!」
IMG_4310S.jpgIMG_4325S.jpgIMG_4327S.jpgIMG_4334S.jpg
もうめちゃくちゃ気持ちいい島。
高速使って早く来ればよかった。
あの国道11号は時間の浪費。
夕暮れまで大三島の裏側を満喫。
後ろ髪を引かれつつ、次の目的地、尾道へ。
黒キンさんに教えてもらった、尾道ラーメンの朱華園に到着するも、
「売り切れました。(5分前に)」
との台詞に撃沈…。
近所の他店でお茶を濁し、宿泊予定地、岡山へ。
岡山駅で適当に選んだビジネスホテルに投宿。
の、つもりでいたのに、悉く満室。
20件は電話したかしら?
iModeで検索するも、「岡山県に空き部屋はありません」だって!
恐るべし、ゴールデンウィーク…。
途方に暮れること一時間。
なんとか見つけた空き部屋は、「旅館万両」。
田舎のばあちゃんちみたいで癒されるー。
さて、今日は早めに寝よー。


THANKS: おおさんしまのおっちゃん&じいちゃん、万両のおっちゃん&おばちゃん
IMG_4342s.jpg
翌朝撮った、万両の中庭。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ikeuraさん aikenさん へ
    うらやましいの一言です。
    今までと違って連休がない環境になってしまいましたので4月以降まったく乗れない状態が続いていてそろそろ禁断症状初期の状態です。
    口惜しいゴールデンウィーク!って感じでしょうか?
    aikenさんへ>最近ショップいってます?
    ikeuraさんへ>BHマイルコンテスト( by ゴールデンウイーク)とかって実施すると面白いかもしれません(個人的には悔しいですけど…)
    お二人ともこの後も気をつけて楽しんできてください。

  • Ikeuraさん
    4日一緒に走りたかったのですが・・・
    今度は、オフで会いたいです。
    それと、3日しまなみ海道(今治-尾道)に行かれたんですね。
    岡山に行かれると言っていたので今治に行くとは思ってもいませんでした。
    解っていれば国道11号の情報をお教えできたのに残念です。
    貴重な時間無駄になったと思いますが、それも良い思い出だと思います。また四国にお越し下さい。
    今度は、走ったあと飲みましょう。

  • 大三島はとても気持ちいい場所。島にいるだけで心と体が癒される。
    ホント後ろ髪引かれる思いで尾道へ行きましたが撃沈・・・。残念。
    岡山では宿が取れず、最後にikeuraさんが決めてくれました。
    旅館万両。とても親切なご夫婦でまた絶対に泊まりたいな。

THE Server provider