☆超うるとら防水バッグ by Watershed

毎度、ぼーです。
周りの主流がキャリア+箱というスタイルなのを承知の上で・・・。
今回紹介するのはWatershedの防水バッグです。
CIMG3850s.jpg CIMG3776s.jpg
本来はカヌーなどのウォータースポーツ向けらしく、その防水性能はかなりのものです。 実際、非常時には浮き輪としても機能します。
勿論、そんな機会はバイカーにはありません。が・・・・そーです。自己満足です。意味のない、でもなんか凄いギミックの物に惹かれてしまうのが男っちゅーもんです。
戯言はそれ位にして、僕が購入したのは UDB- Ultimate Ditch Bag というタイプです。
他のモデル(ダッフル)はジップロックみたいに端を締めて防水性を確保するのですが、この製品のみジッパー自体が防水タイプとなっています。 この特殊ジッパーがDuffleシリーズより $100 近く高い理由です。どちらも生地は420デニールナイロンベースに多層ポリウレタンを施したもので、シーム部はRF音波接合です。一般的なターポリン(PVC)と比べて、柔軟(低温でも硬くなりにくい)かつ丈夫(PVCの5倍の磨耗耐久性と紫外線による劣化が少ない)ということです。
購入後の感想は、ジッパーが硬い! 容量がでかい!(でも、キャンプ道具全部いれると丁度よいです) そして、リュックのように背負えるストラップが付いています。これが駐車スペースから天場まで距離があるときなんかにはかなり威力を発揮します。もちろん防水性は超完璧です。 完璧すぎるので、中の空気を出し入れするバルブもついてます。(ダッフルは注文時オプション指定)
モンベルがOEM品を販売していますが、Watershedブランドのものを輸入販売しているところは今のところ無いようです。 なので入手は個人輸入になりますね。


UDB- Ultimate Ditch Bag $249
詳細は Overboard Bag もしくは Duffles のリンク見てください。
http://www.drybags.com/

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.00 - 1票)
読み込み中...
Category: バッグ

ぼー

2004年式 Vivid Black FLHRS に乗っています。みんなでツー&キャンプ行きましょう!で、帰りは露天風呂!

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ぼーさん こんにちわ!
    カスタムのバックと調和してますね~
    キャリア着ければ簡単にくくれそうやし・・・
    カッコ良いわ!
    写真見るとかなりH&Mで増強してませんか?
    来年のキャンツーデビューに向けて
    必要品物色中ですが全然進んでません。
    べた君に御教授戴いて計画します。

  • ローキン君さん、毎度! 
    僕は最近キャンプ用のいすでキャリア代わりにできる方法を発見しましたよ。 上の写真がそうです。 8年前くらいのコールマンのアルミチェアをリアのバーとバックレストのフレームを利用して片側を固定。 反対側は純正シートの上に載せてるだけです。 で、その上に焚き火台を載せ、その上に防水バッグをバックレストに合わせて載せ、全体を網バンジーで覆って、さらに紐バンジー2本で IXI 固定って感じです。

THE Server provider