☆伊豆土肥温泉ツーリングレポート

IMG_1270s.jpg IMG_1263s.jpg
どうも、おはぎです。
ツーリングレポートということで、紅葉狩りを兼ねて行った伊豆の土肥温泉について書きます。
土肥温泉へのルートは、東名沼津ICを降りて国道414号を海沿いに走るのがベストです。
国道136号は季節によっては激混みです。
泊まった旅館は、「土肥 海花亭 いずみ」というところです。

少々値は張りますが、料理は一級品ですし太平洋を眺めながらの露天風呂は最高です。
この旅館でいろいろと世話してくれた女将さんは元バイカーらしく、バイクは玄関前に快く停めさせてくれました。(ただし要予約)
翌朝は、ここから近い無料の西伊豆スカイラインに行きました。
紅葉の季節だというのに車両は非常に少なく、その名の通り天空へ続く道で景色は絶景です。
山の上ということもありこの季節は非常に寒いかもしれませんが、電熱ベストのおかげで快適でした。。
伊豆は狭いながらも海あり山ありで、走るには最高の場所だと思います。
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
(ちなみに、土肥の近くにはかの有名な恋人岬もありますが、むさい男ばかりで行くところではありません・・・)
IMG_1257s.jpg IMG_1242s.jpg

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

おはぎ

2004年式ロードキングに乗っています。1ヶ月1000kmを目標に走りまくりたいと思います。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 夏の伊豆もいいけど、雪さえ降らなきゃ冬の伊豆もいいですね。
    早速のツーレポ、ありがとうございました。

  • 西伊豆ですか! いっつも東側ばかりなので、実は西側かなり気になってました。 
    某バイク誌にも特集載ってましたね。 
    12/5でもまだ紅葉が残ってるんですね~。 すごい晴天で良かったですね! 
    写真からでもとても気持ちの良いのが伝わってきます^^
     
    再来週だとさずがに散ってるかなぁ。

  • こんにちは.masamuneです.
    私も先日(11/26)日帰りで小田原から時計回りで沼津まで回ってきました.
    西伊豆は初めて走ったのですが,確かに東側ほど観光地化されていない雰囲気が非常に気持ち良いですね.
    # ちなみに相変わらず暖房器具は持っていないため,朝の小田厚は「殺す気か!」というほど寒かったですが

THE Server provider