マグロづくし

前夜の天気予報では、今年最大の寒波とか、全国的に大雪とか、強風に注意とか言っている。
そして、朝起きたら物凄い強風。どうなることやら…。

宮が瀬ツーリングの名目で集まったロードキング。
山の麓で相談したところ、目的地変更動議。
全会一致で可決。
と、いうことで目指すは三浦半島、そしてマグロ!

予想以上の好天に恵まれ、久しぶりに気持ちの良い海沿いを堪能。
三崎港そばでマグロづくしに舌鼓。
みなさま、お疲れ様でした。


Thanks: lonely king, suger, suna, KAWA, gyutaro, Gaku(敬称略)

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

20個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 皆さん お疲れさまでした。
    今日は天気予報どうり寒かったですね。
    今日の寒さではグリップヒーターもやや暖かいという程度でした。
    ikeuraさん コンビニで逆方向に行ってしまいそのまま高速に乗ってしまいました。 もう少し走りたかったんですが。。。
    KAWAさん 途中で消えちゃいましたが、大丈夫でしたか?
    gyutaroさん 今日はありがとうございました。
    また機会があったら一緒に走ってください。

  • えーと、
    Uターンの最中のスロットルワークは一定に…。
    キャブ付近から「パシュッ」と音がしたら速やかに車両から離れましょう。
    しかし、Uターンくしゃみゴケ(命名)はいつも左回りの時・・。
    何故かは解りませんが、とりあえず湿布湿布。
    お疲れさまでした。

  • ikauraさん、ご無沙汰してます。今日は残念ながらお会いする事は出来ませんでしたね!?今日の宮ケ瀬は氷点下で極寒ミーティングとなり三浦半島行きの決断は正解だったかも知れません。天気は良かったんですが凄い北風で大変でした!また是非ご一緒しましょう!aki

  • 風邪をこじらせ2週間ほどローキンを動かせず、もやもやしてたら当初予定では本日は家族でお出かけでしたが、
    急遽お暇を頂き、行ってきました宮が瀬に...どでもざぶがった...
    とっとと帰宅し、今日はエアクリの掃除をしてました。
    そもそも時間が遅かったですが、三浦に向かっていたとは..でも正解ですね。
    ちなみに三崎のマグロといえば、チョット手前の○んげるってマグロ丼の専門店、旨いですよ。今度是非!!

  • ikeuraさん、皆さん、お疲れ様でした。拙い先導で右往左往し失礼しました。
    昔の地元という事で先導させていただきましたが、久しぶりに走る道路はところどころで記憶が欠け、
    曲がるべき所を通り過ぎ、シマッタ!の連続で申し訳なかったです。
    sunaさん、皆さんが続いて高速に入ってきたので行き先が変わったのかと思ってました。でも、何故かikeuraさんの姿が見えない??
    やっぱり、皆さん、道を間違えてしまったんですね。機会がありましたら、また遊んでくださいね。
    Gakuさん、お怪我は大丈夫ですか?風邪の季節ですし、キャブのくしゃみには要注意ですね。^^
    enzo-さん、お会いできなくて残念です。宮が瀬に向かっていたんですね。
    お勧めのお店はナカ落ち丼が有名な所ですか?機会がありましたら御一緒しましょうね。
    今日は皆さんにお会いできて楽しかったです。また、御一緒させてください。
     

  • 皆さん お疲れ様でした
    朝は指先が痛いほど寒かったです お手製なんちゃってグリップヒーターなかなかでした
    さすが三崎のマグロ お通しの まぐろから揚げうまかったです
    今年最後のツー楽しかったです 皆さん来年もよろしくお願いします
    sunaさん 心配掛けました 高速上でガス欠の予感 山下で降りガス補給18Lはいりました あぶないあぶない

  • KAWAさん やっぱりそうでしたか、何事もなくてよかったです。
    来年もまた一緒に走ってください。
    自分は今年もまだあと何回かは走りますが。。。

  • マグロづくしですか!うらやましい。
    僕はマグロなら三浦のくろば亭に一度行ってみたいです。
    なかなか機会ありませんが

  • 皆さんどうもお疲れ様でした、マグロづくし美味かったですね。
    気持ちの良い海沿いを走っていると、セミの鳴き声が聞こえ来ました。(バッテリーの緩み)
    gyutaroさん、先導、工具ありがとうございます。

  • gyutaroさん  なんで関東に・・・
    まさかこの寒空に遠征されたのでしょうか?
    今日は雪で高速通行止めでしたが・・・
    走っておられる皆さんに刺激され・・・
    晴れたら乗りまっせ!(チョットだけ)

  • gyutaroさん お詳しいですね。ご名答です。
    確か数に限りがあるので、早めに行かないと食べ損ないます。
    sunaさん 私も年内まだ走りますよ。でも寒いのは苦手なので、海岸線で伊豆方面かな...
    皆さん またお願いします。

  • 三浦、よかったみたいですね~。寒くて家に閉じこもってました。
    少し走ったのですが・・。
    何故か白バイがあちこちにいて、あと1点の小生、静か目に走ったのでした。
    三浦方面、いませんでしたか?白いバイク。
    あちら方面、止められそうな気がして、二の足踏みます。

  • 皆さま
    遅くなりましたが、遊んでいただいてありがとうございました!!
    ご一緒させていただくのは初めてにもかかわらず、皆さんのあったかさに身体以外はポッカポカでした。
    また、今度是非参加させていただきたいと思います。ありがとうございました

  • みなさま、あの寒さ、強風の中行かれたんですね。自分は実家で餅つきだったので、夕方から湾岸線流そうと思ってましたが、風に負け断念しました。冬将軍には勝てても又三郎には勝てません。
    Gakuさん怪我をされたんでしょうか?お大事にしてください。でもキャブのくしゃみってなんでしょう・・??

  • ケガというか、少し足首を捻ったようで…。
    くしゃみ(バックファイア)はガスがキャブ側へ吹き返す事です、経験ないですか?
    スロットルを開けた瞬間にパスッといってエンストします。
    なんとも情けない瞬間です。

  • Gakuさんこんにちは。バックファイアですか。たぶん経験無いです。キャブがストックだからかな?でも今後気を付けます。
    早く治してくださいね、では

  • 参加の皆さま、お疲れさまでした。
    三浦は冬の定番になってきましたね。また行きましょう。(sunaちゃんやっぱり間違えたのね。海沿いは快適でしたよー。暗くなる前に帰れたし)
    akiさん、enzo-さん、また次の機会にご一緒させてください。
    gyutaroさん、遠いところお疲れさまでした!先導していただいてものすごく助かりました。
    始動直後のエンストで立ちゴケは、私も二度程やりました。一度は立ちゴケレベルじゃすまないクラッシュでしたが…。
    冬は用心しましょう.. :)

  • ローキン君さん、こんばんは。
    そうです。先日は関東まで遠征しました。
    東名が通行止めだったので、あの寒空の中を下道ばかり走って十数時間...(冗談です!)
    実は先日、関東方面で所用があり、ローキンを向こうに置いていました。
    三崎のマグロは美味でしたよ。暖かくなりましたら遠征しませんか?

  • gyutaroさん おひさ!
    ローキンを向こうに置いて・・・?
    いずれにしても乗って行かんとあかんし?(さぶ~)
    まだ解らんので今度聞かせて頂きます。
    マグロ丼食いに三浦半島まで・・・ブツ*ブツ・・・???

THE Server provider