バイク用レーダー TANAX VZ-500

バイク用レーダー TANAX VZ-500
こんなもの発見しました。バイク用のレーダーです
インジケーターを好きなところに設置できる視認性に加えて、ヘルメットの中に警告音を聞くためのワイヤレスレシーバーを入れられるんです。
残念ながらGPSレーダーではないので、ループコイルや光電管には対抗できませんが、ホッカイダーには良いかもしれません。
TANAX VZ-500

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: また何か届いた。
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

6個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • みなさんこんにちは!実は私このレーダーを取り付けています。免停リーチになったので昨秋取り付けました。効果の程はと言うと助かったのが3回ほど。気に入っているのはカーロケ対応な事。ヘッドフォンから知らせてくれます。SMALL BUCOにヘッドフォン部分をつけていますが慣れるまで違和感があります。それから注意事項として1、ヘッドフォンのスイッチ切り忘れ(ボタン電池が消耗し何日かで交換要) 2、本体のスイッチ入れ忘れ(オートオフなのにオンは手動) 3、レーダー部分の取り付け位置(目立たない様ナセル下に付けていますがタンデムで高速走行中に段差でかなりフロントがダイブした時フェンダー上部と干渉しフェンダーがへこみました(泣)  といった所ですがもちろん安全運転が一番ですね。

  • のりさんへ
    タンデム時にフロントフェンダーが凹むのはエアー調整が不十分な時にありがちなのですが点検調整はされていますか?意外と忘れる方が多いようです。特にタンデム時は要注意です。ナセル下についていたからだとは思いますが...念のため(苦笑)
    付けてないのに経験者より(自爆)

  • naksubaruさん、初めまして。ご指導有難う御座います。エアー調整は一度もしていません(汗)。さっそくディーラーで調整してもらうことにします。

  • 今日、19km/hスピード違反で捕まってしまいました。
    さすがに60km/h未満で走っていたので、捕まった時もスピード違反の自覚は全くなかったのですが、40km/hの制限速度の所だったので
    、まぁ諦めました。
    これでゴールド免許がパーです。
    こんな経験をすると、やはりレーダー探知機は欲しくなりますね。

  • ネズミ取りですか…。
    レーダー探知器より一歩踏み込むなら、パトリオットなんてのもありますよ。
    迎撃用パトリオットミサイル、そのまんまのイメージですね ;)
    こんなのどこに付けるんだ?って話ですが…。

  • さすがikeuraさん!
    これは、北朝鮮のミサイルに対抗する迎撃ミサイルみたいなものですね。(時節柄ピッタリ?)
    でも迎撃・・・を越えているようで、さすがにちょっと怖くて使えないです。
    丁度、自動車用のも最新のに買い換えようと思案中なので、バイク用も何とかしたいと思ってます。
    防水の問題と警報音の確認方法などの問題はありますが、自動車用のを何とか加工して使いたいですね。

THE Server provider