こんにちは KAWAです
最近みょーに 暇してたんで HIDバルブを 付けてみました
本体は クレバーライト
H4 HI LO切り替えタイプ 8000ケルビン
取り付けてみると 何とか ぎりぎりでバルブは ナセル内部に納まります
本体は 延長ケーブルで バックへ
点灯してみると 青白く スゲー 明るいっす
ちゃんとハイビームにもなるし 仕組みがよくわかりませんが 良しとします
パーツ
こんにちは KAWAです
最近みょーに 暇してたんで HIDバルブを 付けてみました
本体は クレバーライト
H4 HI LO切り替えタイプ 8000ケルビン
取り付けてみると 何とか ぎりぎりでバルブは ナセル内部に納まります
本体は 延長ケーブルで バックへ
点灯してみると 青白く スゲー 明るいっす
ちゃんとハイビームにもなるし 仕組みがよくわかりませんが 良しとします
KAWAちゃん、毎度どーもです。
今度ホンモノ見せてください。
***
他の方も何かネタがありましたら是非投稿してください。
情報は共有しないと♪
KAWAさん、こんにちは。
ライトだけでなく、全塗装の方はどのようになりました?
そのうち、ぜひ公開下さい。
KAWAさん、ご無沙汰してます。
青白い光がカッコイイッスねぇ!
KAWAさんの行動力を見習って俺もDIYにチャレンジしてみようかな。
スノーオフ以来・・・ウチのが「KAWAさんはほんとにやさしかった!」って今だに言うんです。「そうかよ~?」と私は別に話題にもしませんが・・・。
ところでド素人でも配線・取付けOKですかネ?それとヘッドのオン/オフスイッチはやっぱり必要でしょうねぇ?
KAWAさん、こんばんは!
以前からHID付けたいと思っていたんですが、車検のときはハロゲンに戻さないと駄目なんでしょうか?
ケルビン数が低いものなら可能なのでしょうか?
おかまにポンのポン付けです
今ついてるバルブのソケットのカプラーを
外して 付け替えるだけです スイッチは要らないと思いますが 北川でモトイージーなるものが あります
車検は6000ケルビンであれば 車検 通るようです
裏技 発見しました 本体をお茶と一緒にバックに入れて走ったら なんと HOTなお茶になってました 冬場にいいかも
6000ケルビンなら車検もOKなんですね!
ところでバラスト(本体)はシート下には設置できるサイズではないんでしょうか?
junichiro さん ちわっす
クレバーライトのwebで6000kで 車検実績あると 書いてました 確実なのは 車検時 戻すのが良いと思います
あとふたまわり小さければ シート下 バッテリー横などに入れられると思いますが
雨水 熱など考えると すぐチェックできるところが 良いのでは?
KAWAさん、いろいろとありがとうございます。
FLHRSには補助灯ありませんから・・・真っ暗な道を走るともう少し明るいヘッドライトが本気で欲しくなります。
そんな訳で純正のHIDをH&Mで取寄せようかと思ったりもしたんですが、あの顔にするのはどうかと悩んでいました。
汎用品もいろいろチェックしてはいたんですが、ナセルにうまく収まるのか、配線やバラストの設置場所等心配していましたが、KAWAさんのおかげで安心しました。近いうちにHID化にチャレンジしてみます。