BH戸隠キャンプ

togakushi07.gif
広いキャンプ場を贅沢に使った戸隠キャンプ。
今年は天候に恵まれて、やっと開催することができました。
二日目はのんびり昼間から温泉、ビール。
もう、気持ちよすぎて最高でした。


往路
告知
去年、雨で中止となった戸隠キャンプ。
今年こそ開催しましょう!
いまからスケジュール宜しくお願いします!
参加自由(車種不問。タンデムでも、クルマでも、家族連れでも、どなたでも!)
場所:イースタンキャンプ場
日程:2007年9月22日~24日
会費:一人200円(ステッカー付き)
BHキャンプはどなたでも自由に参加できますので、皆さんお誘い合わせの上ご参加ください。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: キャンプ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

56個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • キャンプはともかく今年こそはバイクで行きたい戸隠。去年の雨はガックリ。
    当地伊勢神宮とゆかりの深い戸隠神社や絶品蕎麦、神々の棲む神聖な地を騒音バイクで走り抜けるのはちょっと気が引けます。
    前後いろいろ予定もありますが、何とか調整して参加表明できるよう頑張りま~す。

  • 残暑お見舞い申し上げます。
    爽やかな戸隠で まったりと ゆる~い感じで皆様のお越しをお待ちしてま~す。

  • 参加方向で宿予約しました。
    キャンプは苦手ですし・・・
    hidekiさん ゆる~い感じじゃ無くギューッと頼みます。
    晴れて欲しいな~♪

  • 今年も戸隠行くことに決定しました、でもバイクじゃなくファミリーツアーです。・・・・夜、ペンション村からキャンプのぞきに参じます。
    犬連れてMBX積んでパラグライダースクール予約して・・・すごくアクティブに見えるでしょうが、実はただのメタボおやじです。
    ちょうど蕎麦祭りの時期かな?それは楽しみです。
    hidekiさんと富山の相方の夜噺漫談を楽しみにしてますが、富山の方はアッチの事で忙しいのかな?アッチ同伴だとウチのが喜びます。

  • こんにちわ、富山の相方です。
    昨年のリベンジを果たすべく参加の方向で調整してみます。hidekiさん、ネタ合わせどうする??
    でもアッチはアッチで何かと忙しいので無理かな^^;T.Uさん、ごめんなさい…..

  • 戸隠キャンプは、こんな感じかな、と捉えていますがどうでしょうか
    走りは無くてキャンプのみと思っておけばいいですか?
    特に食事なんかは、各自自前で準備するんですよね?
    琵琶湖キャンプの時のようにローキン君さんが
    全部準備してくれてテントだけあればOKとは違いますよね?

  • ↑やはり、揃えないとだめかなぁ!?
    燃やす物と焼く道具揃えなきゃなぁ?
    皆さん、どんなの使ってるんですか?

  • どーも、ご無沙汰しております、ぼーです^^’  
    あまり最近参加してないのに好き勝手にコメントすると、トシさんのポイント、正に王道と思います。
    個人的にはキャンプは皆で協力しあって楽しむものだと思ってます。(というかなんでも集まりってそうだと思うんですが)  どっかの体験スクールにお金払って行くわけでは無いですし^^  理想的にはソロキャンプができる装備だけど、完璧でなくてもよくて、出来ない部分があれば、逆に自分は何ができるかな?って考えていればいいんじゃないかなと。
    で、どんな道具なの?と聞くと、これがまた千差万別なんですよね、それを選ぶのもまた楽しいですよ。
    燃やす&焼くの定番は、コンパクト派だとガスボンベやガソリンタイプのバーナーですね。 ガスはいくつかメーカがあります。 イワタニは老舗ですしスノーピークはめちゃコンパクトです。 ガソリンはコールマンのフェザーストーブでしょう。 焼き物志向で追加するなら、スノーピークの焚火台Sが良いですね。 めちゃ寒くても炭火で暖がとれてお勧めです。 それと、明かり系も欲しいですね。 人数いればいるほど明かりも欲しくなります。 とりあえずは、前述のガスやガソリンが共用できるタイプのコンパクトなランタンでしょうか。 あとは、自分の食器類はもちろんのこと、百均まな板(開いた牛乳パックでもぐー)&包丁代わりのナイフなどもあると良いですね、人数が多いほど調理する食材も多くなるから皆で協力したいですね。
    と、まーえらそーなこと書きましたが、俺もみんなに振舞える得意料理があるわけでもなく、その分、火起こし・切る・焼くのサポート役に特化しています(笑) 

  • ぼーさん
     キャンプ初心者の私にもとても分かりやすいコメントありがとうございます。
     道具を選ぶ楽しみが増えました^^

  • 皆さん こんちわ  
    あと一週間ちょっと と なって来たので
    土曜の夜 参加 したく 調整してまぁ~す

  • 皆さん ど~も。
    現在、メンテのためショップに入庫中です。
    大きな不具合が見つからなければ、21日に仕上がる予定です。
    土曜日の夜 参加の方向で調整中です。

  • 皆さん、こんばんわ。
    久しぶりにhidekiさん&なかじさんコンビの漫才を聞きたくなったので、
    土曜日の夜、参加ということでお願いします。

  • さて、戸隠まで一週間を切りました。
    いまのところ天気予報も大丈夫みたいです。
    おおよそのスケジュールは多分こんな感じです。
    土曜日
    昼過ぎから夕方にかけて参加者到着。
    夜はもちろん宴会です。
    日曜日
    朝食後、皆で半日程度どこか走りに行く感じ。
    (今回は場合によっては撮影が入ります)
    夕方からはのんびりと皆で夕食準備など。
    月曜日
    朝、撤収。
    温泉&食事をしながら適宜、流れ解散。
    とりあえず、テント&シュラフさえあればなんとかなりますので、お気軽にどうぞ。
    酒、、食材、差入れ、大歓迎です(笑

  • おはようございます。お!kutaniさん!お久しぶりです!
    本当に久しぶりに漫才をお聞かせしたかったのですが生憎
    土曜日は友人の結婚式が入っており日曜からの参加になります。
    もう一泊しません??^^;

  • 台風12号が週末までに通り過ぎれば3日間いい天気かも・・・
    今年もクルマで戸隠に行きますが2泊目は金沢に移動します、土曜の夜キャンプサイトで皆さんにお会いできたらと思っています。
    日曜日はちょうど“戸隠そば祭り”が楽しみです。あの辺りは神々の棲む独特の空気が漂ってますね。

  • 皆さん、始めまして。
    キャンプ初参加です、よろしく。
    福島からだと400km位なので少し早めに
    出ようかな・・・。

  • こんばんわ!
    土曜日参加しまっせ~♪
    日曜日は勝ってながら移動します。
    なかじ~
    あえまへんわ(๑→‿ฺ←๑)

  • 23日、24日二名にて参加します!!
    当日は16時前後に到着する予定です。
    参加の皆さん宜しくおねがいします!

  • あらら・・ なかじさん、日曜日からですか。
    調整してみますが、厳しそう。
    残念!

  • おはようございます
    参加の予定で お願いします
    土曜日から大丈夫だとは思いますが
    ぎりぎりまで仕事の調整します
    よろしくおねがいします

  • 23,24日参加予定です。
    ”そば祭り”
    ちょっと気になります。

  • 23~24日参加予定しております。
    ”そば祭り” 
    チョット以上、すごく気になります。

  • 現在 ショップに入庫中ですが、
    駆動系でトラブルが発生したため、ミッション・駆動系のOHをすることになりました。
    2週間~1ヶ月くらいは乗れないので、残念ですが今回は参加できなくなりました。
    来年は参加したいと思っています。

  • 23,24日参加します。
    久しぶりのツーリングなのでとても楽しみです。
    よろしくお願いします。

  • 天気良さそうで楽しみです。
    連日こちらの市街地も真夏日が続いていますが、
    戸隠高原は夜・朝きっちり冷え込みますので、そのつもりで装備してくださいね。
    前回も参加された皆様へ
    今回のイースタンキャンプ場は前回会場の道路はさんだ向かい側ですのでくれぐれもお間違えなく。

  • いよいよ明日になりました。今年は天気大丈夫そうですね。
    皆さん宜しくお願いします!
    hidekiさん、DAIちゃん、いろいろとお世話になりますが宜しくお願いします。

  • こんにちは!
    土曜日から参加したいと思っています。でも、ちょっと早めに帰る羽目になるかもしれません(涙
    きっちり冷え込む戸隠には、何か対策して行きますね。たとえば熱燗とか。

  • 22(土)、および23(日)の半日どこかに走りに行くところまで参加させていただきたいと思います。
    よろしくお願い致します。

  • それから食器持参でお願いします。使い捨ては極力使いたくありませんので。
    御協力よろしくお願いします。

  • hidekiさん、DAIちゃんお世話様です。
    まだ参加できるか、はっきりしないんですが23日の夕方にはそちらに向かえるよう調整しています。
    地元の方におんぶに抱っこでのキャンプは良くないと思っていますので、
    もし参加できるようなら、皆で食えるような物を仕込んで行きたいと思っています。

  • 戸隠の天気予報が日曜60%で曇り雨になってます~みなさんご準備を忘れずにっ

  • Hidekiさん、DAIちゃん、そしてお会いした皆さん、有難うございました。
    1泊で失礼しましたが、いや~やっぱ戸隠キャンプは最高っすね。
    帰路の志賀草津道路、霧が強烈でした。しかも雨まで降ってきて・・・
    でも何か楽しかった。。。
    皆さん、また、よろしくお願いします。

  • 一足お先に無事帰ってきました。
    hidekiさん、DAIさん、参加の皆さん、お世話になりました。ゆったりまったり、楽しいキャンプでした。
    では、また!

  • hidekiさん、DAIちゃん、そして参加の皆さんお世話になりました。
    どっこも寄り道せずに真直ぐ帰宅、無事到着です。
    すれ違いでお会い出来なかった皆さん、次はVIBESで!

  • 皆様 お世話になりましたhidekiさんDAIちゃんありがとうございました  大変楽しいキャンプでした ランタン忘れたみたい 誰か拾った方教えてください
    グルメな ぼーさんをうならせた からあげ定食 恐るべし量でした しばらく食欲が 出ませんでした  帰り道の志賀高原 数m先しか見えず
    怖かったです でも何か楽しかった。。。
    また よろしくお願いします

  • 参加の皆さん、お疲れ様でした。
    一泊でしたが皆さんとの語らい最高でした。
    hidekiさん、DAIさん大変お世話になりました。
    hasekoiさん美味しいお蕎麦どうもです。
    ikeuraさんステッカーアリガト。

  • Hidekiさん、DAIちゃん、そしてご一緒した皆さんお世話になりました。
    昨今、直火禁止のキャンプ場が多い中、久々に焚き火を囲むことができて最高でした。
    また次回もよろしくお願いします。

  • 参加の皆様お疲れ様でした。
    hidekiさん、DAIちゃん、ikeuraさん
    そしてお会いした皆様有難う御座いました。
    戸隠はとうもろこしが甘かった♪
    3日間降らずに良かったですね~
    私は今日家に着いてから雨ザ~!で助かり

  • 参加の皆さん  お疲れ様でした
    hidekiさん、DAIさん 朝からの場所取り 買出し  手作りスタンドサポート 最高でした
    有難う御座います
    今度は テント持参で いけるよう努力します

  • hidekiさん、DAIさん、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
    ikeuraさん、ご参加の皆様ありがとうございました。
    今回は1泊で失礼させていただきましたが、またよろしくお願い致します。
    志賀草津道路を往復することになりましたが、
    ♪行きはヨイヨイ、帰りはコワイ・・・♪でした。
    kutaniさん、KAWAさん、心強かったです。ありがとうございました。

  • 皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
    次はVIBESでお会いしましょう。
    ランタン預かっていますよ>KAWAちゃん
    例のモノと一緒に送ります。

  • hidekiさん、DAIさん、参加された皆さん、大変お世話になりました。
    とても充実した一泊二日でした。ありがとうございました。
    また次回も宜しくお願いします。

  • hidekiさん、DAIさん、ありがとうございました。
    めし(ナベ、フレンチトーシト)うまかったです。
    「うまいな~。」とおもいながら、
    「はたして、俺はこれだけのおもてなしを皆にできるだろうか。」と自問自答してしまいました。
    結論: できません。(やらなければならいとおもいつつ・・・)
    マジで、ありがとうございました。

  • みなさん お疲れさまでした。
     
    夜から朝の雨も緑が映える演出と考えれば、オールOK ということで、楽しゅうございました。

  • 少し不安定な空でしたが、たっぷり3日間遊べました。
    キャンプサイトでお会いできた皆さん、お疲れ様でした。今年も“戸隠の秋”を堪能できました。
    hidekiさんお勧めの甘~いもろこし、信濃町で10本、鬼無里で10本買い占めて帰ってきました。さっき食べましたがやっぱり信じられない甘さです。

  • 皆さんお疲れでした&ありがとうございました!!
    美味しい料理、珍味(すっぱい焼肉?)と楽しさ美味しさ満点のキャンプでした。
    次回はVIBESでお会いしましょう!!

  • 始めまして。
    土曜(22日)に、ちょこっと顔出しさせていただきました、新潟の中新です。
    皆さんすごく楽しかったみたいですねー。
    この次は是非参加させていただきたいと
    思っております。
    VIBESにも行きたいなー・・・。

  • hidekiさん、daiちゃん、ホスト役ほんとにご苦労様でした。ikeuraさん、差し入れしてくれた皆さん、ありがとうございました。
    直火の焚き火、最高でしたね! 到着した瞬間ぱっと入れてくれたスタンド受け。高級旅館に通じる心遣い、感動しました(笑)
    初挑戦のBBQソースは当分封印(笑)ですが、またなんか挑戦してみます〜♪
    帰りは霧雨にも会いましたが、高速にのってからは青い空が覗きはじめ、きれいな夕日。 渋滞のすり抜けもゆったりとした気分。 「バイク乗るのって、なんでこんな楽しいかなぁ〜」と、家までの残りの距離数を惜しみながら帰路につきました。

  • 参加の皆様、お心遣いありがとうございました。
     junさん、焚き火への誘いうれしかったです。
     ぼーさん、あの壁をよじ登る感じ、今度は下ってみますか?(笑)
     ikeuraさんの「泣く子も黙らない」チリンチリン・カスタム! あんな感じ好きです!(笑)
     hidekiさん、次回はフリーな感じで行きマッスm(_ _)m
     

  • こんばんは。
    皆さん色々とありがとうございました。
    食事、スタンドの下敷き?、参考になる話、
    かっこいいバイク、キャンプ道具、など
    いっぱい勉強になりました。
    次回は成長した姿を見せればと思います。

  • こんにちは、キャンプお疲れさんでした。
    hidekiさん、daiさん始め皆さん有難うございました。初めての参加でどんなクラブかなと、わくわくドキドキの参加でしたが皆さんのお陰で楽しい時間と良い思い出を作る事が出来ました。料理も美味しかったしキャンプファイヤーも何十年ぶりの感動もんです。ゆっくりした時間を過させて貰い感謝感謝です。
    もうひとつの感動は皆さんのロウキンの想いです。いろいろ勉強になりこれからいじるのにわくわくです(懐と相談ですが)。
    帰りは霧程度で雨には降られず横浜に到着する事が出来ました(ikeuraさん有難うございました)。翌25日都内の停滞を経験、夕刻無事帰宅しました。皆さん本当にありがとう。又会える日を楽しみにしています。

  • 素晴らしいキャンプ場、素晴らしいローキンの群れを見ることが出来ました。
    皆様ありがとうございます。
    ローキン君さん声を掛けて下さってありがとうございました。

THE Server provider