津南キャンプ

木曜日。突然週末の天気が好転したので週末はキャンプに行くことに。
津南キャンプ場は広くてとてもいいと聞いたので目的地はここに決定。
いつもの様に走りながらカメラを取り出すと様子が変。
モニターを見たら「カードが入っていません」」。SDカードを忘れてきたらしい。
ということで、今週は携帯で撮った写真のみ。

天気予報は結局ハズレで少し寒かったけれど、たまにはこじんまりとしたキャンプもいいですね。
キャンプ場も落ち着ける感じでよかったし。
うわさのチョッパラーメンも美味しかった。


Thanks: なかじぃ, hidekiさん
津南キャンプ場:確かに広いです。
但し、広すぎて実際はごく一部分しか利用できないのであまり広さは関係ないです。
サイトは区画になっていて、本来はネットから予約するのですが「今週末は空いているのでめ予約は不要」と電話で言われました。
言われた通り予約なしで受付に行き、登録を済ますと「どこでも良いです。好きなところを選んでください。」と言われました。
砂利の浮いた道を進むと区画は広いのだけれど、フルフラットな区画は皆無。なるべく平らな区画を探すしかありません。
200以上ある区画の中の20区画位をみて(これだけで30分以上掛かった!)やっと決めることができました。
水場を中心に探しましたが、1区画が広いので数区画離れると結構な距離になってしまいます。
もちろん常連、先着組に水場そばの平らな区画は占領されています(この日は数組しか来ていなかったので問題なし)。
こんな状態ですからオンシーズンに始めて訪れる人は要注意です。
ネットで予約をしたら、ものすごい斜面の区画とか、狭苦しい区画とか選んでしまう場合があるでしょう。できればシーズンオフに訪れて、お目当ての区画を見つけておいた方がいいですね。選り取りみどりの状態でも平らな区画を探すのは難しいのですから。
区画は背の高いススキで区切られているのでプライベート感は抜群です。但し、それも場所に依りますが…。
ちなみに今回は「C45」を選びました。両隣が空いていれば快適に過ごせるでしょう :-)

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: キャンプ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • お疲れさまでした! おっしゃるとおり、こじんまりしたキャンプもたまにはいいもんですねー。
    快走路117号から細っそいくねくね道を約6km登った所。
    A〜各区画ごとに「風の影響あり、景色抜群」「どのサイトからも水場近い」「車の通りが少なく静か」
    それぞれ特徴があるようです。

THE Server provider