下北山~何故か豊川

連休後半は晴れ予報だったのに、本日の降水確率は80%。
出掛ける準備をしていたら、ぽつぽつと雨が降り出した。
サドルバッグから取り出した合羽と引き換えに、カメラを仕舞ってしまったのでこの日の写真はこれ一枚。

晴れていたら龍神スカイラインを走る筈だったけれど、雨なので迂回。
下北山村を通って針に抜けることになった。
ずっと雨の、しかも下りのワインディング。
カーブやトンネルの中でズルズルとリアタイヤが滑るたび、
アクセル開度と共に気持ちが下がっていく…。
苦行のような濡れた路面をやり過ごし、針に到着したのは昼過ぎ。
「ここまで来たら、せっかくだから亀八食堂どう?」と、甘い誘惑。
これに乗ったら奈良には行けなくなる。大仏見たいけど、美味い飯も捨てがたい。
「夜は豊川に泊まったらいいよ」と、追い討ち。
少し迷ったけれど、おもしろ天秤※に掛けたところ、豊川の夜に軍配。
亀八食堂?食堂だから、野菜炒め定食?ラーメン?炒飯?なに食べようか?
と、期待と妄想を抱きながら走っていたけれど、そんな選択肢は与えられず。
気持ち良く裏切られて、遅い昼食に大満足。
雨も小降りになり、伊勢湾岸経由で豊川到着。
雨だったけれど、やっぱり楽しかった。
さあ、今夜もこれから温泉と物凄く美味しいご飯と酒が待っている!


ルートマップ
※おもしろ天秤:迷った時は迷わず面白そうな方を選ぶ!

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 生憎の天気で予定変更ですか
    それにしてもずっと降ってますね

  • あれ?
    ikeuraさんは亀八初めてでしたか。
    あそこはうまいですよね。
    思わずビールが飲みたくなる

THE Server provider