累積点数通知書


先日、新橋のアンダーパス(ここの一位だった)を知らずにバイクで通ったら、出口で待ち伏せしていた白バイに捕まってしまった。
アンダーパスの入り口に二輪通行禁止の標識が出ていたが、見つけた時には車線変更が出来る状況ではなく、やばいなぁと思いつつ走っていたら案の定、何処からともなく白バイが現われた。
いつも安全運転を心掛けているのに、うっかり罠にハマッテしまった。しかも点数は2点減点。
「私は部長だけどね」という警官とおおよそ1時間ほど話しをしてみたが、まったく埒があかず、彼らは交通が安全になるようにしたいのではなく、キップを切るのが目的なんだと分かった。
そういえば、あとの2回も待ち伏せの白バイに捕まったものだ(一度なんて新人教習の餌食になった)。
隠れて違反が行なわれるのを待っているくらいなら、彼らは目立つところにいるだけで事故を未然に防ぐとか違反をさせないようにという効果があると思うのだが(所詮は負け犬の遠吠えか…。いや違反者の悪足掻き?)。
そういえば自宅の前でも原付の二段階右折の違反者が、毎日白バイに捕まっている。
日曜日にバイクを洗っていたりすると、数十分毎にサイレンの音が聞こえてくる程だ。
ここでも彼らは交差点に立って安全指導をすれば、もうすこし平和になるとに、といつも思う。


しばらくは、黄色で停まりますから追突注意 :-)

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

8個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ikeura邸の前は日曜の朝、JRAに馬券買いに行く走り慣れていない人を完璧に待ち伏せてますよね。DEPTのところに隠れてて、右折するとウ~って。ちなみにDEPTの坂の下でよく飲酒検問してるのも注意。

  • リーチをかけられていますね。
    仕方ないですから一年間気長にノンビリ走るしかありません。

  • >彼らは目立つところにいるだけで事故を未然に防ぐとか
    禿同です!

  • 交通違反は運が左右するし・・・長~~い1年辛抱。
    都会のルールは難しいな~?

  • 彼らは、運転者の安全云々など微塵も考慮せずに、己の点数稼ぎしか頭にありません。
    特に北陸などの田舎だと凶悪犯罪に対する取り組みよりも、交通取り締まりの方に力を入れていますからね。
    北陸道なんかも、多い頻度で覆面走ったりしていますしね。

  • ikeuraさん、無念の旨、お察し申し上げ候。
    私も先日、ほとんど交通量の無い農道にてオービスの餌食になりました。
    激しい抗議もむなしく断腸の思いで赤切符を受領。
    あまりに腹が立ったので、京都府警で勤務する学生時代の友人に、国民を代表してコンプレイン。
    「いったい、お前らは何を考えとんのじゃー。」という私。
    友人曰く、「ホンマはあいつらも仕事なんかしたないんやで。でも違反するアホがいっぱいおるから大変なんや、堪忍したって。」とのこと。
    彼にとって私が同じ寮生活で貧苦を分けあった親友でも、一般警官にとっての私は掃いて捨てるほどいる違反者の中の一人ということのようです。
    諦念し候。

THE Server provider