VAIO type P

仕事柄、ちょっとした外出の時には必ずノートPCを持っていく。
休日のツーリングの時でも、サドルバッグには必ずB5ノートの ThinkPad X60 が入っている。
バイクなので「重い」と感じることはないけれど、やっぱりPCは軽くて小さい方がいい。
そして毎日テレビでやっている、あのVAIOのCMについに触手が動いてしまった!

重量がThinkPadの半分の600グラムで、FOMA HIGH-SPEEDが内蔵されてて、
ハードディスクの代わりに振動に強いSSDが使えて、価格が79,800円とくれば、
X60をヤフオクで売り払えば買える!という結論に達した。
そして本日がWAN対応モデルの発売日。
毎度のことではありますが、昼過ぎからずっとソニースタイルに張り付くも、
「ただいま混雑しています。しばらく経ってからやりなおしてください」と言われて先に進めない。
で、やっと21時過ぎに購入画面に進むことができた!
CPUを選んだり、ディスク容量を選んだり、付属品を選んだりするのだが、
一ヶ月以上も納期が掛かることや、数時間も待たされたストレスからか、
あれもこれもと選んでいくと、最終的に表示された合計金額は172,280円!
おいおい、ナナキュッパじゃなかったの?
まあ経費だし、勢いで買ってしまいましたが…。
早く来ないかな。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: PC スマホ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider