SIMフリー版 iPhone4S を持ってドコモショップに行ってみた。

前項で紹介したとおり Lavie Z を購入したのですが、このPCには通信機能が付いていませんでした。WiMAX でも内蔵してれば良かったんですけどね。
いまさらポータブルルータを持って歩くのも面倒だし、いろいろ考えて、この際 iPhone のデザリング機能を使うことにしました。
まずは香港から SIMフリー版の iPhone4S を購入します。iPhone5 販 売前なので結構安く買えました。日本版の iPhone は色々と規制が掛けられていますが、海外製の iPhone は SIMカードを入れ替えればどこのキャリアでも使えるのです。
そして、近所のドコモショップへ iPhone を持って行ってきました。
端末は持込みであることを告げると、「新規のご契約でしたら実質無料の端末をご契約いただいて、あとで SIMカードを入れ替えていただいた方が、キャッシュバックが受けられるのでお得です」と、案内されました。なんだか良くわからないので、「じゃあ、それで」と答えます。
キャッシュバック
すると新製品のスマホが貰えて、尚且つ現金4万円が貰えました。
後日1万5千円の現金小為替が送られて来るそうです。合計5万5千円のキャッシュバック。
そういえば沖縄のテレビでは「沖縄限定、うちなー割」というドコモのCMをやっているのを思い出しました。恐るべし「うちなー割」。
最近は iPhone をドコモで使う人は増えているんでしょうね。普通に対応してもらえたし、設定までして貰えました。
デザリング
そしてこれがドコモ化された iPhone。
別にソフトバンクでもドコモでも構わなかったのですが、デザリングが使えるのはやっぱり楽ですね。
それに新しいのが嬉しいし。
ちょっと今更感のあるネタでしたが、なんか儲かったような気になったので書いてみました。
ヤフオクで調べたら、ただで貰ったクロッシー端末は4万円くらいで売れそうだし。
いまどきのキャリアってこんなに気前がいいの?

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: PC スマホ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 津屋崎チェック

    この三連休は長野へ行く予定でしたが、前半仕事になってしまい断念。 連休最終日は船の予約が取れたのですが、波が高いということで快晴にも関わらず出船中止。 仕方なく自宅で仕事をしていたのですが、あまりの天気の良さにちょっとだけ出撃。 週末に初めて乗る船の乗船場所をチェックしてきました。 帰りは県道35号でなんとなく帰宅。 二週間ほど前に iPhone 4S を水没させてしまったのですが、この日曜日に DoCoMo の iPhone 5s を入手。元々 DoCoMo 契約だったので、指紋認証凄いね、って…

THE Server provider