ソーラーチャージャー ICP SE-500


移転後の暫定パーキング、電源がありません。
バイクには充電器を繋ぎっ放しにしておくのが習慣になっていたので、何もないのが少し不安なのと、スターターの回りが弱々しくなっていたのでソーラー電源を買ってみました。
この手のものはビンキリで色々あるのだけれどちっちゃいのは果たして効果があるのか不安だったので、ちゃんと効果がありそうで尚且つ防水ということで探していくとこれになりました。ICP社のSE-500。USD99.95。
最大出力 7.5W、500mAというのはいささかオーバースペックの様な気がしたけれども、常時直射日光が当たっている訳でもないし、防水モデルなのでこれなら野ざらしにできます。
さて、効果はいかに。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: 雑貨

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • バッテリーが弱らないように走りに行きましょう。ナイトランなんてどうでしょう?

  • 同じものを3年間使用しています!
    本体自体に過充電、逆流電防止機能は付いていますが自分は心配性なのでコントローラーを付けています。
    充電機能、防水機能は問題なしでいつもバッテリーはビンビンです!!

  • 自分も今月からバイクの置き場所が変わり、コンセントがなくて、充電器つなぎたくても、ダメでどうしようか悩んでいました。
    さすが、ikeuraさん、その手がありましたか!
    これはバッテリーに直に繋げるのでしょうか?
    黒キンさんもご愛用との事なので、自分も購入しようかと思っています。
    インプレ楽しみにしています。

THE Server provider