0DAY 神戸発、大分行きフェリーにて

神戸
さて、今年も待ちに待った夏休みスタート。
毎年、この夏の旅の為に生きているんじゃないだろうか、
そんな気さえするそれくらい自分にとっては大切なイベントだ。
今年は九州へ行く。
それしか決めていない。
スケジュールのない、何にも縛られない、久しぶりのソロの旅。
一人で飯を食べなくてはならない寂しさと引き換えに、
好きなところを走り、好きなところで止まり、
好きなところで曲がれる、そんな旅だ。
今年は行く宛てはない。
行き先は風が決める。出会った人が決める、そして天気が決める。
雨に濡れるのが嫌だとかそんな柔なことは言わないが、
何より自分には太陽が重要だ。
強い日差しを浴びながら、
青い海と、青い空と、モクモクした雲を見ながら、
風を受けて夕暮れになるまで走る。
そんな非日常を求めて、この夏を待っていたんだと思うから。
あまりの楽しさに燃え尽きて、
夏休みが終わってから何ヶ月もバイクに乗りたくなくなった年もあった。
今年もそんな夏休みにしたい。
さて、今年はどんな事が待っているだろうか。
真っ暗な夜の海をスクリューを回しながら進むフェリーの中で、一人ワクワクしている。
灼熱の九州をだらだら汗をかきながら走り、
濃緑のワインディングを笑いながら走り、
夕暮れの海沿いを涼みながら走り、
そんな繰り返しの一週間にしたい。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider