近場散策

土曜日も天気良くツーリング日和でしたがクルマで出掛けていました。
今日も天気が良いので、ちゃんとバイクでひとっ走りしてきました。
折角、都会から脱出してきたのに、まだ近場の道をよく分かっていないので、今日は近場散策です。
自宅の裏には六甲山が広がっていますが土日は二輪通行止めの場所があると聞かされているので、まだ未踏の地となっています。
土日通行止めだと、ずっと縁はなさそうなので興味が湧かないというか、見ても仕方ないというか。
でも、この山の向こう側に行けば、たくさん田舎道があるのでまあいいか。
地図を眺めていると、どうも西宮辺りからも向こう側に行けそうなことが分かったので、今日はそっちの道を通ってみることにしました。
いつも使っている新神戸トンネルは、入口まで20分くらい掛かるのですが、西宮なら5分くらいなので、これが使えそうなら嬉しい限りです。

と、出発して10分でいきなりクネクネし始めました。
おお、これはいいじゃないですかー。
家を出てから帰るまで、ずっとクネクネしてるコースを確立できれば最高なのですが、今日は遠くまで行きすぎたので帰り道は国道で移動する羽目になってしまいました。
だんだん道を覚えてくれば「ずっとクネクネ県道6時間コース」などが作成できることでしょう。
いやぁ、楽しみです!
さて、来週はバイブズ!
とりあえずオイル交換をして出発に備えます!

ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

5個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA

• 六甲山を北に向かう場合、結構二輪通行止めの場所があります。
    ちなみに私も北へ向かい場合は盤滝トンネルをよく使います。トンネルを使わない峠道は二輪通行止めなんですねー。

• ということはトンネルを使って正解だったわけですね?
    六甲山は一度走ってみたいんですが、どこからどこまでが通れないのか、さっぱり分からないんで困ります…。
    途中で引き返すのもイヤだし、一度クルマで下見しに行こうかとも思ったんですが、バカバカしいのでやめました(笑

• お、これは帰りは国道176号線か県道15号線ですね。前に見えるのは藤原台の住宅街とお見受けしました。
    六甲山の裏側はいい田舎道多いですよ。三田~三木~東条~今田などなどプチツーリングにぴったりです。
    またご一緒しましょう。

• ikeuraさん
    正解ですよ。芦有も表六甲も再度山も二輪通行止めですから盤滝か新神戸トンネルか有馬街道になります。
    コストパフォーマンスから言っても盤滝がベストと思います。
    今度、ご一緒しましょう。