裏山ショートツーリング



二度寝した日曜日。
今日はもう出かけるのはやめようかとも思ったけれど、天気が良いのでちょっとだけ走りに行くことにした。一時間とか、二時間とか、軽い感じで。


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

20個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 地図を拡大するとあまりのゴルフ場の多さにビックリですが、
    今週末はその中の一つで芝刈りしてきます。(笑)

  • ゴルフ場を繋ぐ道は朝と夕方しか車がいないし、キチンと整備されているところが多いので昼間走るには快適ですね。
    遠くでイイ音がしたら、思いを馳せてくださいw

  • ゴルフ場の横を通るときは注意してくださいねー
    たまにボールが飛んできますよ。
    今度、裏山に行くならダチョウを食べに行きましょう。

  • ど~も、しばらくぶりです。
    私が兵庫在住の頃、もう20年も前。
    北海道~千葉に次いで全国第3位のゴルフ場の多い県だったのです、約150コース位かな。
    バブル期で猫も杓子も飲み屋のねえちゃんも・・・とにかくゴルフ!ゴルフ!!
    従って、山間部宝塚~三木~小野~加西、
    ゴルフ場だらけでした。
    今も名を変えず営業してるんだろうか?
    兵庫在住の際にゴルフ覚えたらいかが?
    上手くなりそうな雰囲気持ってますよ。
    そしてBHオープン、たくさん集まる。きっと。

  • ダチョウですか!
    でもさすがに野生のダチョウはいないですよね(笑
    自宅から数キロ先で野生のイノシシに遭遇したのを思い出しました。
    裏山を走ると確かに千葉のゴルフ場周辺の道を彷彿とさせますね。
    ただ千葉は結構クルマ(というよりトラック)が多かったので、あまり近寄りませんでしたが。
    ゴルフは一度全部道具を揃えたんですが、全部手放してしまいました。
    楽しさが分かるレベルに達する前にやめてしまったので、ちゃんとやれば良かったと思います。
    頸の爆弾を心配せずに楽しめる、数少ないスポーツですから。
    ゴルフ日和とツーリング日和が完全に重なるのが、踏み出せない理由でしょうか。
    BHオープンはギャラリーと二次会に参加します(笑

  • あっ!ひと通り手を出してたんですね、失礼しました。
    人それぞれ価値観が違いますが、ゴルフとハーレー・・・なんか相通じるモノがある気がします。
    両方ともマナーにうるさいスポーツでしたっけ??
    スカッと飛ばして気持ちイイ~・・だけかも?

  • 私もBHオープンナイトツアーのみ興味有ります。
    手の5番のみで足りるかな・・・
    開催時は当然泊まり?
    すんまへん裏山ツーとは全く関係なしでした!

  • 最近はバイクに乗る時間よりもクラブ振り回している時間の方が多くて怒られそうなのですが、
    ゴルフとハーレーって本当に相通じるものがありますよ。
    道具にこだわり始めると、カスタム熱に侵されたハーレー乗りと同じです。w
    造形やメッキの美しいアイアンなんて、眺めているだけで満足ですし、
    爆音のドライバーでブッ飛ばした時なんて何とも言えない快感です!
    (爆音を求めて一年で4本買い替えてしまいました、、、、。)
    絶対にikeuraさんハマると思うな~。
    スンマヘン、裏山ゴルフへの誘惑でした。

  • ganさんなら450ヤードpar4ワンオンしそう・・・
    福崎~西脇あたり、鍛造鋳型の工場多く
    いろんなメーカーのアイアン作ってますよ。
    釣針なんかの工場も多いでしょ。
    ツルンとノーマークのカスタムアイアン使ってますが
    番手すら刻印無しってカッコいいでしょ。
    相通ずると思うのは、凝り出すとキリが無いところです。
    ikeuraさんが言う通り、なかなか両方は突っ走れないと思います。
    なんせカラダはひとつですから・・・

  • お久しぶりです。マサヤです。
    バイクとゴルフ、本当に休日が何日あっても足りませんよね、ganさん。
    それに加えて、最近は山登りにはまっています。
    こちらの道具もピンキリで、まさに山ほどあります。
    コンペの無い日は、バイクを飛ばしてふもとでキャンプ、テクテク歩いて山小屋泊まり。なかなかです。
    裏山ツー、裏山コンペ、裏山トレッキング。
    もっともっと、神戸をエンジョイしてくださいね~。
    スンマヘン、更にバイクの話題からそれてしまいました。(ファァァ~~!)

  • 誘惑されてみようかな…。
    とりあえず打ちっぱなし連れてってください>ganちゃん
    でも、「バイクを飛ばしてふもとでキャンプ、テクテク歩いて山小屋泊まり」の方に激しく興味をそそられています。
    今度詳しく教えてください ;-)

  • 楽しみはどちらも飲み会が・・・
      ↓ T.Uさん近くですが泊まり&GOLF
    http://suwaso.co.jp/metoro/index.html
    裏山と違うが冬場の娯楽には丁度良い立地ですよ!
    オフシーズンに一丁計画しますかな~
    ツー計画より集まり良かったらビックリですな???

  • >ローキン君さん、ホントに近くです。
    リーズナブルでしっかり遊べる施設です、温泉付。
    宅配で送っておけばバイクで乗付け可能だし、ゴルフしない方ものんびりできますね。
    地元住人よりアイデア豊富ですねぇ・・・
    遊びのことは人並み以上にイロイロ思い付くんでしたっけ?
    再来週は賢島CCで全米女子公式戦ミズノクラシックあります。
    最近、若くて素敵な女子プロが人気なので前売買ってしまいました。
    しばらく離れてたゴルフ、密かに熱を入れて〝楽しい〟の領域に持っていこうかと・・・
    ハーレーと同じ、いろんな意味で〝飛ばしすぎ注意!〟です。

  • >T.Uさん
    こんにちは。見掛け倒しのganです。
    現在はスイング矯正中でHS40~42と落ち込み、
    飛んでも250ヤードぐらいです。
    今度教えてください。
    >マサヤさん、ikeuraさん
    紅葉山登りツーリングいいですね。
    それ行きましょう、それ!
    まずは、ikeuraさんの裏山(六甲山)にでも登ってみますか?

  • ganさん、飛距離が落ちて250ヤードとは、、、凄すぎ。
    >まずは、ikeuraさんの裏山(六甲山)にでも登ってみますか?
    いいですね。ikeuraさんの家からなら、歩きで出発できるんじゃないですか。
    六甲の山の上から、芦屋の町を見下ろしながら、焼酎のお湯割りとかいいかも。
    となるとバイクの出番は?

  • 今晩は 私も5月からゴルフしてます。もうバイクの事は頭になくゴルフばっかしてます。初めたころ計ったスイングスピードが49キロ今は52から53出ます。一緒に回った人しか信じませんが平坦なホールでゴルフナビ読みで363ヤード飛びました。もちろんボールを無くしまくる私は一ダース1980円の安物ですわ。これは自慢です。だーれも信じんけどね!ちなみにスコアーは100プラスええ加減酷いもんです。昨日もパットで行ったり着たり大変なことに、、、もうやめたいと何度もヤケザケを飲んでおります。確実に酒量は増えました!!

  • 最近いろんな人からゴルフをするように言われどうしようか検討中です。
    ネリーさん、すごいですねー
    52から53とは・・・・私で48ですから。
    ikeuraさん
    西宮から三田に抜ける道にあるゴルフ場が関西では名門ですよー

  • 全米女子公式戦ミズノクラシック・・・・引かれる。
    毎回、和合の弁当は楽しみです。
    たまには遠征して弁当食べようかな??
    ゴルフは道具・・・・・ですよ。
    ネリーさん。
    ボールはもっと大切です。
    スイングスピードに合わせたボール選びを。

  • >ユキイコ君・・その感覚が一部のHD乗りと相通じる訳ですよ。
    何をやってもいろんな意味で良い物が欲しくなる、所謂性根の部分です。
    スコアメイク〝上がってナンボ〟だけを考えたら国産ヒュンヒュンバイクに決まってます。
    スコアだけでは満足できない、道具と飛距離と球筋で人の前に出たい・・・
    ボールなんか無くしても構わない、ショートカットの冒険が楽しいかどうかです。
    悲しい〝サガ〟を楽しむのもそれぞれの人生かな?って思いつつ・・・

  • なんだかコメント欄が盛り上がっていますね!
    昔のBHを見ているようで懐かしいです(笑

THE Server provider