連休最終日、義父三回忌

テポドンを落とされたような二日酔いのカラダに鞭打ち、今日は早起きして法事。
気持ちの良い天気の中、常磐道で北を目指す。
久しぶりに親父に挨拶して気分も晴れ晴れ。
昼過ぎには北朝鮮、もとい北千住に戻ってこれたので派生大勝軒のつけめんを食べてサヨナラ東京。
東京タワー首都高
午後2時とか3時に東京出発だと、その日のうちに帰れれば儲けものくらいに考えていたのだが、13時に出発できることになったので少し欲が出た。
こんなに早く出発できるなら結構早く帰れるんじゃないか?
脇目も振らずに東名の右側車線を矢の様に走る走る。
東名東名
がしかし、「わ」ナンバーとサンデードライバーで溢れる高速。
ぽつりぽつりと事故渋滞が発生し始めた。
結局出発から6時間経ってもまだ浜松。
岡崎を抜けたのはなんと21時半。
伊勢湾岸からは力の限り走り続けてなんとかその日のうちに帰宅。
いやぁ、恐るべし1000円高速。
渋滞の中をバイクですり抜けをしながら、「この動かない車列の人たちは大変そうだ、いったいどれくらいこうしているんだろう?」なんて考えていたけれど、今回フルで体験できた。これはとっても貴重だ。
結論
ボトルネック 浜名湖。
やっぱり鬼門 岡崎I.C.。
東名がどんなに混んでいても、11時間もあれば東京から帰ってこれる(笑。
渋滞明けが伊勢湾岸道路だと皆さん暴走(爆。
11時間くらいなら休憩なしでも思ったほど疲れない。
それなら鹿児島くらいならクルマでも行けそうだ。
渋滞してても一人じゃなければ結構楽しい。
1,000円の恩恵も受けられないのに、渋滞の中走らなくてはならないトラックが一番可哀そう。
ん、まてよ?中央道経由で帰ってくれば良かったんじゃないか?


ここ、ここ、ここはどこ?な~ら~。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • こういう移動すると日本って狭いんだなって寂しくなりますね。
    渋谷ジャンクション、246から見上げると宇宙基地のように見えますよ。よくあんな狭い所に作ったもんです

  • 世界に占める日本の面積は 0.3% 足らずだそうです。
    死ぬまでに、残りの 99.7% もできるだけたくさん見て回りたいですね。
    飛行機苦手なので、なるべく陸路で(笑

  • 私の弟は、山梨 → 神戸を5時間弱で帰りますよ。
    (移動日は、会社員ですので、連休終盤です。)
    どんだけの時速で走ってるのかは知りませんが、いずれにしろ、
    空いてるってことですよね~。
    でも道中真っ暗で、ちょー退屈そう。

THE Server provider