コンソールカスタム

そんなわけで、最近すっかりナビが気に入ってしまった訳ですが、でもやっぱりこの見た目をなんとかしたい。
ナビがないと走りの魅力半減。ナビがあるとルックス的に魅力半減。
機能は欲しいけれど、存在が邪魔。
サングラスの中に地図が出る時代はまだなのか!
せめてこの厚さが5ミリくらいになれば目立たなくなるんだよなぁー、なんて思いながら走っていたら、
「ん?この厚みと幅ならコンソールの中に入るんじゃないか?」
と思ってしまいました。
コンソールの真ん中に鎮座するのはメインキースイッチ。
メインキーはどうせ簡単に解錠されてしまうので、既に鍵としては使っていません。
単なるスイッチなら他の場所に移して、ここにナビを埋め込んでみたらどうなんだ??
ということでやってみました、コンソールカスタム!
しばらくバイクに乗れなかったのは、実はコレのせい?
メインキースイッチはハンドル右側のキルスイッチに移植。
配線の取り回しやら、サーフェス処理やらに苦労しましたがなんとか収まりました。
ハンドメイドなので少し斜めになってしまいましたが、遠目にはOKでしょう!

カスタム費用、約25万円也。
どうでしょう?


本日、4月1日ということで。
失礼しました。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

6個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 4月1日とはいえ結構有りなのでは・・・
    ナビの他に暗証番号を入れられるようにして・・・
    ロック解除 ピッピッピッピッピッ 
    エンジン始動 ピッピッピッピッピッ ブゥオ~ンみたいな・・・
    ・・・無いか・・・

  • バイクとナビの写真はそれぞれ撮りなおしたほうがリアルだったかも ;-)

  • 写真を左右5,6回見比べてから、まったくバイクの位置が変わって無い事からやっと気付きました。^^;
    ちなみに、今日、誕生日です。^^;

  • おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
    かっくいい!
    いいなー、こんなすっきりするなら、ワタシも電子地図が欲しいですw

  • まじですか!ikeuraさん!・・・・って見事にだまされました・・。
    ikeuraさんならやりかねないもの。

  • 皆様、ネタにお付き合いいただきましてありがとうございます。
    ナビの埋め込みは本当にやろうと思っていました。
    ただ、実際にやってみた時のバランスがいまいち想像できなかったので、机上で合成してみた時の写真です。
    賛否両論ありそうですが、残念ながら自分のイメージするロードキング像とは、かなり掛け離れてしまっていたのであっさりボツにしました。
    まあスッキリするんだろうなぁとは思っていましたが、スッキリしすぎてなんだか国産チックになってしまった気がします。
    あんな無駄に大きいだけのスイッチだと思っていたものが、とても重要なデザインの一部を占めていたんだと分かりました。
    やはりオリジナルデザインは偉大です。
    大きな失敗をしないためにも、シミュレーションは大切だと思い知った瞬間です(笑

THE Server provider