iPad は Wi-Fi モデルで十分。

iPad
「iPad は買ったんでしょ?」
「iPad はどのモデルを買えばいい?」
「iPad はパソコンの代わりになる?」
最近、良く聞かれます。
「実はまだ持っていません(テントに夢中でした)。 オーダーは出してあります。」
「モデルは使い方に依るでしょうからご自身で吟味してください。」
「貴方が偉い側の人か、グータラ社員ならPCの代わりになるでしょう。」
が、答えなのですが、ちょっとつれないので補足です。
自分は迷わず Wi-Fi モデルにしました。
何故なら持ち歩くつもりはないから。です。
だって、ちょっとした外出には iPhone がありますから。
それにこれ以上キャリアに払う金額増やしたくないですし。
まあ、旅行に行く時はノートPCを持って歩いていますが、iPad を持っていきたいとなれば「携帯用のWi-Fiルータ」を買うでしょうねぇ。
理由は SoftBank の電波は地方では拾えない所が多々あるので、やっぱりキャリアは DoCoMo を使いたいから。です。
去年から携帯端末二個持って歩いていますが、地方は弱いですよソフトバンク。 自分の場合は地方にばっかり、しかも人口密度の低いところを目指すもので特に顕著ですね。
モバイルWi-Fiルータなら DoCoMo で iPad が使えるし、ついでにノートPC も iPhone も使えるし、良さそうですよ。ドコモがいやなら SIMフリーのモデルにすれば良いし。
ドコモで iPad 使いたいならこれなんて良さげですね。
バッファロー ポータブルWi-Fiルータ
でも、都内で電車で通勤している人が、電車の中でも使いたいって言うんなら素直に 3Gモデルでいいんじゃないですか?そんなに迷わなくてもw。
***
PCの代わりになるかは、iPad 一日使ってみてください。
レポート作る側じゃなくて、見る側なら問題ないでしょう。


そもそもパソコンとか、iPhoneとか、iPadとか、ほとんど興味がありません。
仕事柄、いつでもどこでも対応しなくてはならない状況が時折訪れるので、どうせなら軽くて小さくて邪魔にならなくて便利な方がいいなぁと、そうゆうモチベーションで色々と調べているだけですね。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: PC スマホ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ポケットwifi便利です。出先では、ipodのtouchでポチポチッとしてます。

THE Server provider