キタコ HD-8SP レビュー

知る人ぞ知るバイク用ロック 最高峰、キタコロック。
いつもひっそりとマイナーチェンジがおこなわれ、BMシリーズはとうの昔に廃番。
3~10SP まであった HDシリーズもいつのまにか廃番が相次ぎ、今では新製品の HD-8SP が唯一手に入る HDシリーズの製品となります。
今は亡き HD-10SP はキタコ防犯指数「100」となっていましたが、この HD-8SP は「65」です。
現在、入手できるものとして最高が「65」とはいかがなものかと思いますが、つべこべ言っても仕方ありません。早く買わなかった人が悪いのですw
そんな新製品の HD-8SP を入手してみましたので、早速レビュー。
HD-8SP
HD-8SP HD-8SP
HD-8SP HD-8SP
基本的な構造は、いままでの HDシリーズと見た目はあまり変わらない様です。
スペックとしては、全長1900mm、総重量10.5kg、アームサイズ22mm角となっています。
HD-9 が22mm角、HD-8 が19mm角でしたから、HD-9 と同等? HD-8 よりちょっと上、という感じでしょうか?
まあ、名前もそんな感じですしね。
ちなみに、HD-10SP では通常版より強固なシリンダーが使われていましたが、この HD-8SP のシリンダーは HD-10SP のそれとは異なっています。
***
随分前からセキュリティについては啓蒙してきましたが、とにかくどんなに最強といわれるロックやセキュリティでも、単独使用ではダメだと思っています。
個人的にはロック一本で自分のバイクを表に晒しておくことなんて怖くてはできません。
シャッターの内側に仕舞っておければ良いのでしょうが、そうもいかないという人はもう少し真剣に盗難対策を考えてみてください。
これが唯一の命綱ではなく、これが最後の命綱となるような対策を考えていただきたいですね。
詳細は昔書いたのがありますので「こちら」をどうぞ。
この手のロックは一本といわず、二本、三本と使用してください。
そして、お買い上げはBH SHOPでどうぞw

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • キタコロック全商品は、年内で生産終了だそうです。
    もう物理ロックで屋外に繋いでおける時代は終了ということなんでしょうかね。

  • そういえば、キタコロックが破壊されたというケースも報告ありましたね・・・それでもあれだけ屈強なロックがなくなるのはとても残念です

  • キタコロックはどの程度の焼入れをしているのでしょうか?
    油圧カッター何トンまで耐えられますていう記載をよく見ますが溶断されたときの耐性みたいなものを知りたいですね。

THE Server provider