九州の軌跡

これは自分用の健忘録です。
今年も一週間、しっかり九州を堪能してきました。
バイクで九州を走るのはこれが三回目。そろそろ土地勘が付いてきました。
左が今回走った軌跡。右は全三回で走った軌跡です。
次に九州へ行った時には穴埋めをしながら、もう一度走りたいあの道を走るのみです。
九州オフの軌跡や、GPSが稼働していなかった時の軌跡が抜けているので、本当はもっと走っています。クルマでも一度行っていますが、その時の軌跡も含まれていません。
九州 九州マップ
今回もいつものようにキャンプ装備一式を積んでいきましたが、結局一度も使うことなく終わりました。
走りメインで考えているので最初からキャンプをするつもりはないのですが、随分前に岡山でホテルがなかなか取れずに困った経験があったので、いつもテントは積んで行くようにしていました。
しかし、毎回テントは使うこともなくバラストになるだけなので、次回からはもう少し身軽な装備で挑みたいと思います。
今回の宿もほぼ当日の夕方に取りましたが、毎日あっさりと取れましたから。
今回は途中でカラカラと車両から音がしていました。
音質からカバー系が外れかけているのだろうと判断してあまり気にしなかったのですが、途中から一段と音量が増えました。
車両を覗きこみながら走ると原因判明。
エアクリーナーカバーのボルトが3本のうち、2本が消えていました。
そういえば、カキーンとか、カラーンとか、あの音はボルトが飛び去る音だったのですね。
それから着替え、ジーンズ二本では足りません。
途中で洗うか、3本は持っていかないとダメです。
何故なら暑過ぎて汗だくだからw
途中で壊れたコダック。
予備も持っているんだから、どうせなら最初から二台持って行った方がいいですね。
壊れやすいから二台も持っているのに、重要な場面で使えないのでは意味がないです。
あとはエネループ。
番号シールを貼るとかしないと、使った電池と充電済み電池が分からなくなってしまった瞬間にアウトです。
いや、こうゆう取り返しのつかない事になるくらいなら、普通の電池を使いましょうよ夏くらい。
使ったら捨てる。そうすれば間違いないです。
ポータブルWi-Fiルータは大活躍でした。
電源を入れっぱなしにしてサドルバッグに放り込んでおけば、山奥でも iPhone が使えるし、ノートPCもすぐに使えて重宝しました。
毎日ビールを飲んでいたくせに、今回は体重は変わりませんでした。
その代わりに、体脂肪率が約2%ほど上がっていました。
筋肉量が1.2kg程減ってしまった計算です。昼飯をあまり食べなかったせいでしょうか。
さて、今日から頑張って元に戻しましょう。
どろどろ どろどろ どろどろ エアクリ


そして最後に Thanks hiro !
ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

6個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • Blog見させていただきました!
    あの動くルートマップはどういう仕組みなのでしょう?

  • いつも楽しく拝見しています。
    今度バイカーズウォレットの特集なんてお願いできないでしょうか?
    興味ある人は多いと思いますんでよろしくお願い致します。

  • outrider.r2さん
    はじめまして、
    こちらのブログには便利な機能がたくさん搭載されてます。
    右上に検索窓がありますので知りたい事(ルートマップ)を入力して検索してみてください。
    そして一番古い記事から順に読んで、コメントも見てみると大抵のことが理解できると思います。
    また、タグで整理されてますのでアーカイブからタグ別の記事も時系列順に読めます。
    読んでいくとしばらく寝不足になり、物欲が止まりませんのでご注意下さい。

  • ご丁寧にありがとうございます
    私もこちらのブログに初めて訪れたのは何だったかのガジェットの情報のリンクをたどってだったように記憶しております。
    本当に私の欲しいものを次々と試されているので羨ましい限りですw
    過去ログは一応見たつもりだったのですがコメントまでは気づきませんでした。
    今職場からなので時間のとれる時に見てみます。

  • 残念ながら無理ですね。
    バイカーズウォレットなるものはもちろんですが、
    そもそもワタシ、財布自体を持ったことがありません…。

THE Server provider