サーマレスト ホットボンド リペアキット

愛用のサーマレストに穴があいてしまいました。
エアがピューピューと盛大に漏れてしまって使いものになりません。
確か補修キットが売られていた気がするので調べてみると。
サーマレスト ホットボンド リペアキット
サーマレスト ホットボンド リペアキット 30194
「全ラインナップに対応します、各色入っています。」
と、いうので買ってみましたが…。
補修キット
赤のパッチは入っていませんでした。嘘つきは嫌いです…。
ちょっとガッカリしましたが、そんなことは気にせず補修開始です。
穴 補修完了
金属製のコッヘルに500ccの湯を沸かし、接着剤を3分湯煎して、穴の上にボンドを垂らしてパッチを置いてその上にコッヘルを1分間置け、というなんともキャンプ用品メーカーらしい説明書です。
ボンドの分量が適当だったので、足りなかったり、はみ出したり。
きちんと直れば細かいことは気にしません。
ありがとう、補修キット!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • なんだか、セサミストリートみたいで、かわいいー♪ ^O^
    でも、赤色ないのはミスですよね・・・
    文句いったら多分ただで送ってもらえるのでは(って、遅すぎ、笑)

  • サーマレスト コンプレッシブルピロー

    補修キットのついでに、サーマレストの枕も買ってみました。 特筆する所のない普通の枕です。 「丸めるとほんの少しだけ小さくなりますよ」と、見たまんまです。 いつもエア式の枕を常用していましたが、軽量コンパクト施策を進めてきたおかげで、キャンプ出動時のダッフルバッグの中に、随分と隙間ができる様になってきました。 後ろに積んだ荷物があまりに少ないというのも、いまいち気分が盛り上がらないので重量が同じなら多少嵩張ってもいいぞと路線変更。 こいつならスッカスカなバッグの中を埋めるクッション材の役目も果たしてく…

  • 去年と今年の装備の違い

    というわけで、左が去年。右が今年。 テントは倍の広さになったのに、装備は軽くなった。 いいね、これぞ正常進化。 夏の九州、放浪の旅に向けてちょっと奮発してみた。 でも左の装備を下取りに出せば多分差額は数千円。もしかしたらお釣りが来る。 サーマレストもHUBBAも値崩れ少ないからね。 あ!だめだ…。 サーマレストは穴あけちゃったんだっけ…。…

THE Server provider