レプリカタンク

さて、新年一発目はコレから行きましょう。
久しぶりの登場、赤のフレイムタンクです。
フレイムタンク
二年半前に酔っ払って衝動買いしてしまったラジカルペイントの外装一式ですが、問題なのはそれが08年式用だったということです。
ポン付けはできないとしても、フレームに加工を施せば装着可能と踏んでいたのですが、実際にタンクをフレームに合わせてみたところ、タンク下部にエンジンブラケットが当たることが判明しました。
当たってしまう箇所がエンジンブラケットではどうにもなりません。
ラジカルペイントではタンク側の加工はできないので、もうこのタンクは使えないということが確定です。
タンク タンク タンク
ということで、レプリカタンクを作ってしまいました!
タンクさえ手に入れてしまえば、残りのパーツ(前後フェンダー、サイドカバー、サドルバッグ)はそのまま使える筈なので、購入から二年半の時を経てやっとこの外装が装着可能になった訳です。
実はひっそりと換装を終えてから、 「私も燃えましたが、ロードキングも燃えましたw。」 と、フレイム柄に引っ掛けたネタで鮮烈デビュー!とか目論んでいましたが、まあこの換装も単なる序章に過ぎないのでさっさと掲載することにしました。
これでやっと、当初憧れた理想の姿に近づきます。
春にはお披露目できると思います。
燃えたロードキングをお楽しみに!


08タンク 08タンク

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: パーツ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

6個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • いよいよ完成形ですか~!
    伊豆ツーでコノ話になった時、honちゃんが
    「とゆうことは、今のが一式あくな~」
    とつぶやいていたのを思い出しました。(笑

  • 私の 08 なんで・・・・
    タンクだけ譲って頂こうかな~
    処分してしまうなら勿体無い。

  • 果たしてどんな感じになるのか…。
    まだフェンダーとサドルバッグの入った箱は開けてもいないので、自分でも出来上がりの想像がつきません。
    イマイチだったらどうしよう。と、不安も入り混じって出来上がりを待つ日々です。
    タンクいりますか?連絡ください。

  • さよなら100周年カラー

    寒空の中、高速道路を、低速でぶっ飛ばし、大阪チョッパーズへ入庫してきました。 入庫の理由はもちろん、コレへの換装の為です。 この日の最高気温は8度。 陽が落ちたらマズイと思い、夕方明るいうちに行ってきました。 冬場に乗るのは久しぶりでしたが、思ったより寒くない。 こんなことなら、もっと乗っておけば良かった。 ということで暫くバイクがありません。 進捗状況は「とりあえず大阪チョッパーズ」にて!…

THE Server provider