買い溜めするなら純正パーツ

HD
最近あまり新規でパーツを購入することもなくなっているので、情報収集が疎かになっていましたが、巷ではUSのディーラー動向が話題になっているようです。
詳細は文末に掲載しましたが、「USのディーラーは国外に純正パーツ類を供給してはならない」、「インターネットで純正パーツ類を販売してはならない」、という通達が出た模様。
以前にも同じ様な通達が出たことがありましたが、今回の実効性はどうなのでしょう。
我々エンドユーザーが気になるのは、この通達が文面通り実行されたなら、8月1日からはH&Mで買い物ができなくなってしまうかもしれないという事。
H&Mとは随分 長らくお付き合いしてきただけに、直接取引できなくなるのは淋しいものです。
2003年式のパーツはどんどん姿を消していたり、値上げされている事を鑑みても、今後数年分のストックは今のうちにしておいた方が良さそうなので、私は買い溜めに走ります。


Subject: PAM Non-Retail Sales Policy Update / New Third Party Internet Sales Policy
At the December Executive Forum meetings Harley-Davidson announced a Third Party Internet Sales Policy pertaining to the sale of Genuine Motor Parts, Genuine Motor Accessories and MotorClothes® (PAM) products and clarification to the existing PAM Non-Retail Sales Policy. Realizing that not all dealerships were represented at the meetings, we want to ensure that all dealerships are aware of the new policy and the updates being made to the PAM Non-Retail Sales Policy. An overview of the policies follows.
PAM Non-Retail Sales Policy
Effective August 1, 2011, a sale by a U.S. dealer of new and previously unsold Genuine PAM products will be considered a non-retail sale if the product is sold and shipped to any customer (including non-U.S. Harley-Davidson dealerships) located outside the United States. A similar policy will apply to the sale of Licensed Products.
Third Party Internet Sales Policy
Effective January 1, 2012, the sale of new, current and previously unsold Genuine PAM products on any third party Internet website will be prohibited. A similar policy will apply to the sale of Licensed Products.
Details for each policy will be made available to the dealer network prior to the Winter Dealer Meeting.

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: パーツ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

8個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ハーレーのパーツ個人輸入

    ハーレーのパーツの日本での定価は米国の2倍~3倍。 500ドルのパーツを日本の正規ディーラーで工賃を払って付けると20万近くなってしまうこともあり、インターネットで取り寄せて自分でつけてるうちに家の中が工具だらけになってしまった。 それが正規販売店以外では買え…

  • hiro から H&M で警告が出るようになったよと聞かされて試してみました。
    おお、これは本気じゃないですか。
    もう本当に H&M からは直接購入は出来なくなりそうです。
    スクリーンショット
    いま使っているミラー。
    根元のメッキがポツポツ禿げてきているのでもう一つ買っておこうと思ったら、もう売ってないじゃないですか。
    あれだけ沢山あったミラーの種類が激減していてビックリ。
    買い溜めするなら今週中です。
    何を買えば良いか必死に考えていますが、皆さんは何を買いますか?
    参考にしたいので教えてください!

  • まずは、オイルフィルター63798-99Aと
    ドレンプラグのOリング11105と11324
    ところでみなさんは、オイル交換の度にOリングも新品にしてますか?
    私マニュアルに忠実に毎回交換してますけど、
    そんなに劣化進むとも思えないんですけどねえ。

  • 交換してますよ。だって、北川さんで1個80円だかの、大量にあるんですもん…。なので、純正で買い溜めしとくのって、何だろう??
    ヤフオクで思わずツアーパック落としたくなるかもしれない遠い将来に備えて、ドッキングハードウェアキットとか?
    そのときに必要になるかもしれないItem Number: 96038-11VW/000Lとか??
    …いやいや、たぶんそんな答えは趣旨と違うしワタクシも何買っておいたら良いやら状態なので、次の方、素晴らしきアドバイスをヨロシクお願いします。。

  • えぇぇぇ! 80円!
    即カートから出す。
    じぇにがあるなら、箱をストックしときたい

  • 60とか70歳になっても今のままのロードキングに乗っていたら、やたらとカッコいいんじゃね?とか思っているのでシニアグッズとか介護用品系はいらなくね?みたいなw。
    最近言葉遣いがおかしくね?ってこれは何故だろう。
    Oリングは私も何かのついでの時に大量に買いましたよ、ココで。
    でも時々しか交換してないな。だって劣化してる気がしないんだもん。安いから替えてもいいんだけど、貧乏性なんだろな。
    首の下のメッキがポツポツしてきたナセルは、前にこの記事書いたときに買ったから新しいのが既に玄関にある。
    あ、マフラーのステーに付いてるゴム。劣化してくるとキュッキュ云うので買っておこう。
    ってな感じかなぁ。

  • 少しのマージンが取られますが、親切、丁寧でいいですよ。
    現地で個人代行でディーラーから仕入れて送ってくれます。
    8月以降も継続するようなので、緊急時にはいいかもです。
    ご参考までに。
    http://www.kic123.com/harleydavidson.html

  • I am sorry but item xxxx-xx was not in stock when your order was placed, since we are not able to ship Harley items Internationally as of 7/29/11 and this would take past this deadline then we had to remove it from the order.
    だそうです。
    いまさらこんな情報出しても遅いんですが…。
    さよなら H&M(泣

THE Server provider