KODAK Easy Share V705

2年前に購入したKODAK Easy Share V705
とても気に入っていて、このカメラを購入してから BH の走行写真はすべてこれで撮っています。
KODAK
私を魅了してやまない点は以下の通り。
1. 画角が広い。超広角23mm。
2. 綺麗に青空が映る。いわゆるコダックブルー
3. レンズが飛び出さない。電源を入れたままポケットに戻せる。
4. 軽い。125gしかない。
ところがこのカメラ、すぐに壊れる。
カメラエラー E45 というオレンジ色の文字に、出先で何度悩まされた事か。
最初に壊れた時にはメーカーへ修理に出したけれど、購入代金とあまり変わらなかったので、それ以降ヤフオクで見つけるたびに購入するしていたらこんなに増えてしまった。
しかし、この写真の4台のうち3台は壊れている。一度は修理に出し、1台捨ててしまったものがあるので、延べ5台はぶっ壊れている計算だ。このコストパフォーマンスの悪さは、昔乗っていたアルファロメオと、こーにゃんのパンダを彷彿とさせる。
壊れた3台をまとめて修理に出そうかと思っているけど、最近では24mmとか25mmのデジカメも手に入るから迷うところ。
このレンジの1mmの差はとても大きいのだけれど、信頼性に欠くカメラに頼っているという脆弱性を孕んで旅に出るというのも避けたい。
すぐにぶっ壊れるという事が分かってから、出先での故障に備えて必ず予備機を持って出掛けるようにしていたのだが、ついに完動品が一台になってしまった今、決断を迫られている。
と、調べてみたら以前修理をしてもらった所に保守終了の文字が。
別の機種で新しいのを買うしかないか…。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: カメラ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 保守終了? こんなに部品取り機が沢山あるんだから、ぜんぜん問題ないじゃないですか!
    パンダも5台買い揃えたら、または色んな部品の交換が5周したらこのカメラと同類扱いにして頂いて結構ですが、20年・11万kmを同じボディ・同じエンジンで走り続けているので、最高のコスパを誇るクルマと言ってください ;-)
    …てか、壊れてもいないのにエンジンバラして組み立てて、穴が空いた訳でもないのにマフラー何本も取り替えて、ぶつかった訳でもないのに色々塗りなおして…ってみんなのバイクの方が、よっぽど… :-p

  • あははは!ゴメンゴメン(笑
    突然壊れる。出先で壊れる。
    彷彿とするでしょ、古いイタリア車。
    自分で修理している人見つけたんだけど、さすがにこれは私には無理そうなんだよね…。

  • LESSON3、福岡県道12号

    梅雨なのに雨が降らない週末。 土曜日は船、日曜日はバイクです。 ところが日曜日、雨の音で目が覚めました。 「あれー、今日は寝週末?」 とそのまま二度寝。午後1時までグッスリと眠ります。 で、窓を開けると意外にも快晴。今日の生徒さんに 「行くよ!」 と連絡をして風呂に入ります。 いよいよ延び延びになっていた旦那の方のレッスンです。 ことの発端。 ある日、彼のリアタイヤを覗き込んで愕然としました。こんなにロケーションの良い場所に住んでいるくせに、タイヤの真ん中しか減っていないのです。まるでクルマのタイヤ…

THE Server provider