首里城来訪

突然沖縄に引越してもまったく驚かなかった母親に、
「冥土の土産に沖縄くるか?」 と聞いてみたら
「行ぐ行ぐ」 というのでエアチケットを送りました。
二週間も前からカバンに荷物を入れたり出したりしながら観光ガイドを熟読していたそうで、「美浜に行きたい」「首里城に行きたい」「ひめゆりの塔に行きたい」と、希望がハッキリしていたのでガイドするのは楽でした。
そんなわけで私にとっても初となる、首里城来訪。
首里城
母親母親首里城
グスク世界遺産お疲れ様でした。
日頃の行いが良いのか、天気予報に反してずっと晴れ。
まあ、沖縄の天気予報ほど当てにならないものはないのですが。
距離的にも体力的にも頻繁には会えそうもないので、まあどちらかが死んじゃう前に会っておこうか、くらいのつもりでいたのですが、「沖縄いいね。来年もまた来る。」だそうです。
元気そうで良かった。それでは毎年どうぞ。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

4個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • いーですねー 親孝行。
    さすがにこの歳んなってくると、親心はよく分かっているのに
    面と向かうと恥ずかしさが先にたってなかなか。。。
    見習います^^;

  • 初めまして。
    同い年、ローキン、カブ繋がりでいつも楽しく拝見しております。
    今月22日、初の沖縄に家族で訪れます。
    なのでネタ的に正にタイムリー!!
    世界遺産「首里城」は外せませんね(笑
    機会があればまた紹介して下さい

  • うちは母親が携帯に絵文字入りのメールを送ってきます。
    遠隔地だから逆に色々話せる部分もありますね。
    運命の人最終回の翌日は感想文が送られてきました。
    沖縄来訪いかがでしたか?
    沖縄の世界遺産は全て回るつもりですのでまた紹介させていただきます。
    お楽しみに。

  • 識名園来訪

    去年、初めての沖縄にやってきて味をしめた母親は、今年も飛行機に乗ってやってきました。 今年のリクエストは万座毛と識名園でした。 初日の夕方、「刺身食べる?」 と聞いてみたところ 「食べる食べる」 というので、久しぶりに家の前の釣り堀に太刀魚を釣りに行ってみました。 もうシーズンは終わっているので無理だろうな、と思っていましたが 「神様~、オフクロに食わせるサカナ、釣らしてケロ~」 と、叫んだところ見事に太刀魚が釣れました。 背ビレがヒラヒラ動くサカナを持って帰ると 「な、な、なに?その変なサカナ?」…

THE Server provider