GW1 美作-津山-大佐山

今年もゴールデンウィークは九州へ渡る予定だったのだが、なんとなく乗船当日にキャンセルした。
上陸二日目から天気が崩れそうだということと、地図をいくら眺めて行きたい所が思い浮かばないというのがその理由。もう九州は走りつくした感が否めない。
もう日本中くまなく回ったつもりでいたけれど、未知の街がまだあった。それが松江。
連休初日は松江を目指して家を出た。
高速岡山野山農道
緑日本の田舎砂利
佐用町の辺りまで高速で距離を稼ぎ、岡山の田舎道を走る。
前後タイヤが新品で、ハンドルステムベアリングも交換してもらったので、乗り心地が随分と違う。
車両を左右に傾けて曲がるときに抵抗感がゼロで、トルルルーという感じで曲がっていく。
まるでハチミツの海を水上バイクで走っている感じ。分かりづらいか…。
風光明媚
こんな景色が道端に無造作に置いてある!
兵庫県の田舎道よりもずっとレベルの高い、岡山の田舎度に大満足。
まだまだ走るよ、後半へ。


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 松江ですか、是非和菓子(風流堂と彩雲堂)と宍道湖の美味しいモノを楽しんでください!!

  • さすが何でもご存知ですね!
    松江は和菓子が美味しいのでしたか。
    いつも何の予備知識もなく出掛けて行くので、帰ってきてから後悔することしきりです。

  • 仕事柄、美味しいお店と一緒になることが多いからだけですよ。
    松江は江戸時代の茶人として有名な松平不昧公の影響で茶道がとても盛んなので、和菓子の名店でお抹茶と一緒に試してみてください。
    あと思い出すのは、タクシーの運ちゃんに連れて行ってもらった寿司屋で食べた「鰻の白焼き」とにかく旨かったなぁ。

THE Server provider