GW2 島根-宍道湖

到着した松江のビジネスホテル (本当は宍道湖温泉に泊まりたかったが、さすがに前日では宿は取れなかった) の前にバイクを停めたら、背中に 「Harley-Davidson」 と誇らしげにロゴの入った革ジャンを着込んだおじさんに話しかけられた。
「今日は何処も結構混んでたね」
「はあ、そうなんでしたか」
答えに窮して変な日本語になってしまったが、私の前を走るクルマは皆無だったのだから仕方ない。
どうして人は皆、国道を走りたがるのだろう?
ツーリングマップルで国道を示す赤い線は、自分にとっては忌避ラインでしかない。
誰もいない民家前の県道川沿い険道
何処へ行くのか険道農作業車風車?もうすぐ終点
そんなわけで人知れず、誰もいない道をひた走る。
あまりにも田舎過ぎて、クルマも通らなければ人もいない。
従って、飯を食うところもない。
しかしクルクルまわるコーナーが楽しすぎてそんなことも気にならない。
ああ、まだまだ走りたい!そう思いながら何時間も走っていたら鯉のぼりが現れた。
川原へ降りてダラーんと猫ろぶ。もとい寝転ぶ。
こいのぼり
おじいちゃんとおばあちゃんが仲良くまどろむ。
家族連れがみんなでくつろぐ。
小さな子供が駈けずりまわる。
なんだかみんな楽しそうだ。
宍道湖
そして久しぶりに黒いボディに戻った我がロードキングも。
なんだかとても嬉しそうだ。


ルートマップ
Picasaウェブアルバム

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

5個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 以前に松江に行った時の写真を探してみました。
    タクシーの運ちゃんに連れて行ってもらった寿司屋は東本町の呉竹寿司だったようです。

  • 「東本町の呉竹寿司」ありがとうございます!
    宍道湖温泉宿泊リベンジに行きたいと思いますので、次回行ってみます。
    最後の写真ね。
    走ってても気持ち良かったですよ!

  • あれ、4-6枚目あたり、前に走ったことあるような??
    今年は何年ぶりかにバイクの遠出をしないGWなので、しっかりGPSをonにして、妄想に浸らせて下さいませ。。

  • ご名答!この道はあの道です。
    何気なく走っていたら同じ道を走っていました。
    ご要望にお応えして写真を追加しておきましたので
    Picasaへのリンクを辿ってみてください。

THE Server provider