GW8 帰路

「連休後半は晴天に恵まれるでしょう」
テレビの天気予報はそう言っていたので安心しきって天気なんてまったく気にしていなかったら、朝起きるとまさかの雨。
こんなことは以前にもあった気がする。なんだっけ、デジャブみたいなこの感じ。
城崎
出発準備を整えると雨はポツリポツリという感じの小降りになり、行く手の空はなんとなく明るいので合羽を着ずに出発してみた。上の写真はその時の一枚。
しかしポツリポツリはいつまで経っても降りやまず、それどころか普通の小雨という感じになってきた。仕方なく道端の軒先にバイクを止めて合羽を着始めた途端、ザザッーっと降り出した。危ない、危ない。
雨なのに国道を離れてしまったのでこれから小さな峠越え。
下りのタイトコーナーがとてつもなく恐ろしい。。
一向に降り止まない雨に追われて最短ルートで高速の入り口を目指し、天橋立ICのそばで酒乱ズメンバーとお別れ。まだ昼前だけれど高速に乗って帰路につく。
しかし一人になった途端に雨は止み、程なく合羽を脱ぐことができた。
雨雲はさっき別れた彼が連れて行ってくれたのだろうか。
三田
小一時間も高速を走るといつもの裏山に辿りつく。
高速を降りると路面も乾いていたけれど、なんとなく疲れも溜まっていたのでそのまま帰ることにした。
いつもの道をのんびりと走り、新神戸トンネルを抜けると見慣れた神戸の街に到着。
ガレージにバイクを収めると空は快晴。
青い空を眺めながらビールを飲むと、眠くなってそのまま昼寝。
平和な感じでとゴールデンウィーク終了です。
ピノ
Thanks、フィージーさん、くまさん、yasuke兄さん、kutaniさん、ヤマピー。
また走りましょう!


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 淡路島から徳島の王王軒までしかご一緒できませんでしたがめちゃくちゃ楽しかったです!!
    またご一緒できる日を楽しみにしております。

  • ホントにロードキング持っていたんですね。
    クラッチケーブル直した?
    また行きましょう!

THE Server provider