巨大アイボルト

ロードキングもガレージを引っ越しました。

アイボルト

いままではガレージの柱にロックを繋ぐことができていたのですが、新しいガレージではそれができません。どんなにセキュリティシステムがしっかりしていても、物理ロックの併用は必須ですよね。そんな訳でまずはアイボルトを購入。

レンタルガレージにアンカーを打つのは色々と面倒なので、これを巨大な鉄板に溶接して使うことにしました。さて、いったいどんな感じに出来上がってくるのでしょうか。出来上がりは来週か再来週。お楽しみに。

出来ました

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • コンテナガレージに同じ物を使っています!
    コンテナ設置時に底から穴を空けて付けました。
    この大きさ頑丈さは安心感がありますね!!

  • 盗難防止アンカー

    はい、出来ました。 似たような感じの市販品もあったのですが、リング部が貧弱だったり、プレートサイズが小さかったり、どれも中途半端で突っ込みどころ満載だったので自分で作りました。 と 言っても、規格サイズの縞鋼板に先日のアイボルトを溶接するだけですから至極簡単です。欲しい方には販売もできますが、重量が軽く100キロを超えてきますので送料がネックになります。どこでも簡単に作れるでしょうから、欲しい人は近所の鉄工所で相談してみてください。鋼板の厚みにも依りますが、2万円~5万円くらいで作ってもらえるでしょ…

THE Server provider