GW4th : エンジン始動せず

連休後半が始まりました。
行先不明の酒乱トリオは集合してからどうするかを決める算段。
とりあえずは太宰府天満宮に参拝してから相談しようと思っていたのですが…。

レッカー

ギュルギュルギュルギュル。
ギュルギュルギュルギュルギュルギュル。
パスッ!スパーン!
コンビニの駐車場でエンジンが掛らなくなりました。
なんとか戦線復帰しようと色々と試してみましたが、一時間後に諦めてレッカーを呼びました。
5月3日正午、私のゴールデンウィークが終了しました。
数年前に入ったJAFは、バイクもクルマも15kmまでならレッカー無料です。
低年式のバイクの人は入っておくと安心です。
***
ディーラーにロードキングを預けてしまうともうすることがありません。
ポカンと予定の空いた四日間が残りました。
さて、どうしよう。
荷台に積んであった荷物を抱えてタクシーで帰宅すると、そのままクルマのトランクに放り投げます。
ブーツをスニーカーに履き替え、バイクをクルマに乗り換えて再出発。
Google Latitude を見ながら近隣を走る仲間を探します。
朝一緒だった2人は呼子に居たのでそれを追いかけます。
すると何故か漁港脇でキャンプをするとのこと。
クルマに積んであった釣竿を出すと巨大ヤリイカが釣れました。さすが呼子。
夕方お店で食べた活イカの何倍も旨い釣りたてヤリイカに感動。

キャンプやりイカうますぎダメ押し

その後も各地の漁港を転々としながら小魚とアオリイカ数杯を釣って連休終了。
バイクの旅が釣りの旅に変わってしまったけれど、こんなことでもなければ晴れた休日に釣りなんてしないと思うのでそれはそれで楽しかった。
沢山の方々の九州上陸情報を受けていたのですが、そんな訳でご一緒できずに残念でした。
壊れたバイクの経過はまた後日。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: ツーリング メンテナンス

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • バイク壊れたお陰で、釣りたてのイカ美味しかったです。
    翌朝、4時30分から釣りをしてた隊長の姿を見て驚きました。(笑)

  • 結局一緒に走ったの数キロでしたね(笑
    次回また宜しくお願いします(バイクで

  • 壊れたバイク、その後

    エンジン始動ができなくなった我がロードキング。 大阪チョッパーズ、角川さんに電話で助けを求めると、「それ、CKPセンサー 逝かれてんのとちゃいます?」 との答え。CKPセンサーとはクランクポジションセンサーのこと。早速 iphone で検索してみると色々と、なかなか役立つブログに辿りつきました。そして私と同じ状況の記事が見つかりました。…

THE Server provider