BOSE ノイズキャンセリングイヤホン

イヤホンに3万円。
イヤーちょっと高いな。
と、躊躇していたのですが Bose クワイアットコンフォート 20i 買っちゃいました。
結論から言うとこれは「買い」。
この週末に飛行機で東京往復してきたのだけど、飛行機に乗る人は「絶対買い」だ。
これを装着して飛行機に乗ると、まるでグライダーに乗っているかの様な静寂に包まれるのだから。

bosenoise

ノイズキャンセリングというのは、周囲の音をマイクで拾ってこれと逆位相の信号を出力して騒音を打ち消すという仕組み。まあこの技術は以前からあったのだけど、そもそも移動はクルマが多いのであまり触手が動かなかった。しかし最近は船とか飛行機とか良く乗るので試してみたくなったのだ。
このイヤホン、音楽を聴かずにイヤホン単体でも使用できる。プラグを音源に繋がずに、手元のスイッチを入れるだけで周囲の騒音が消えて「サーー」という静かなホワイトノイズに包まれる。能動的な電動耳栓とでも言おうか。そしてアナウンスやアラームなど、重要な音だけは聞こえてくるから、完全密閉のカナル型イヤホンより使いやすい。
音質はまずまず。というよりも、飛行機に乗って高級イヤホンを使ったところで音のディテールなんて騒音で掻き消されてしまうのだから、そうゆう環境ではこちらの方が断然上。

レカロ

いつも飛行機に乗るときはエンジンの音が聞こえないように一番前の方に席を取るのだけど、今回は突然のことだったのでそんな余裕もなく羽根の上の席になってしまった。にもかかわらずほぼ無音のフライトを体験することになった。これがあれば今後は後方座席になってしまったとしても全然問題ないかもしれない。

そしてさらにウルサイ、「船で片道二時間の七里が曽根往復」 というのを試してみましたが、こちらも快適。
静寂とは言わないまでも、かなり騒音を軽減してくれます。
スイッチを切った時の轟音は、これなしではいられない!と感じさせてくれます。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ミュージック

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • はじめまして。ロードキングに興味をもち、このブログを知りました。一気に10年分全部読みました。ありがとうございました。45才男、kawasaki、170cm62kg、広島

THE Server provider