師走だぜ?

ハイサイ!
沖縄は師走になったよ!
バナナボート


「キャー!キャー!キャー!」 って、
聞きなれた声が聞こえたなーと思って外を見てみると、なんとバナナボートが走っているじゃないですか!
さすがに今日海に入るのは寒くないですか?うん、寒いよ、今日は長袖の日だもん。
沖縄の冬はどうなの?って良く聞かれるのでちょっと調べてみた (データはこちらを参照)。
沖縄の12月の平均気温は18.7度。これは東京だと10月に相当する。
同じく1月の平均気温は17度。これは東京だと4月下旬。
こんな感じでそれぞれ何月に相当するのか調べてみたらこうなった。
1月から順に 4月、4月、5月、6月、7月、7月、8月、8月、8月、9月、9月、10月 だって…。
「夏の沖縄も好きだけど、個人的には2月とか3月位が過ごしやすくてオススメだよ」って良く教えてあげるんだけど、こうしてみると納得だよね。11月まで半袖でいられるのも、1月にサクラが咲くのも、3月から海開きになるのも全部納得。
いまは飛行機も安いし、冬は沖縄へどうぞ!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider