沖縄暮らし

8ヶ月振りに沖縄へ戻ってきました。

ここに部屋を借りてから、もう何年経ったのでしょう。
1年のうち4カ月しか使っていないのにずっと家賃を払い続けているのは、やはりここが心地よいからですね。

何処にいても仕事は出来る様になりましたが、それでもなかなか時間は自由にならなくて、デスクに向かっている時間が長いのだけど、そのデスクからはこんな景色が見えています。
ちょっと息抜きにベランダでボケーっとするとすぐに気力が復活します。
そうゆう意味ではここは仕事をする環境としては最高です。

乱暴な言い方をすると、2年目か3年目にすでに沖縄には飽きてしまいました。
理由は良いところなんて海くらいしかないからです。
だけどその海はいつまで経っても飽きません。
寒くない日は窓を開けておけばいつも波の音が聞こえてきます。

沖縄では仕事以外に特にすることもないので、お金が貯まります。
福岡に居ても大してお金は使いませんが、沖縄は格別です。
多分月の生活費は10万円も掛ってないでしょう。
休日はベランダでボケーっとしてればそれで幸せ。
ゴハンも安いし、家の前で釣りをすれば楽しいのでお金いらない。
サカナ釣れれば刺身もタダだし。

歳を取ってリタイアしたら海のそばでのんびり暮らしたい。
ずっとそんな風に思っていましたが、そんなの年取るまで待つ必要なんて無かったって訳。
いますぐやりたいことをする以外に大切な事なんてきっとない。
人生は楽しむために使いましょう。

寒いの嫌いな人はどうぞ遊びに来てください。
どこでもクルマでご案内します。軽ですが…。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider