No.4 武蔵丸で夜焚き(イカメタルゲーム)!福岡 玄海灘

福岡のイカメタル玄海灘でイカ

アジのサバ折り

今週も行ってきました、18時出船の武蔵丸でイカメタルゲームです。
イカメタル専用ロッドをずっと使っていましたが、今回は固めのタイラバロッドを持って行きました。
何故ならイカが釣れ過ぎて、感度が良くて柔らかめのロッドが、ちょっと鬱陶しく感じたから(笑。
ロッド全体でいなすタイプより、パワーロッドの穂先だけでアタリを取って、あとはグングン巻き上げて回収というのが好み。

イカは呼子が有名だけど、水揚げされる港が違うだけで、漁場は一緒。
だから福岡のイカも呼子のイカと同じ玄海灘のイカなのだ。

ちなみにこの日は同じレンジでアジも釣れてしまった!
イカも美味しいけど、アジも美味しい。

福岡でイカメタルゲームをするなら、はやりルアー船がいい。
夜焚きに行きたいけど、スッテずらずら付けてる電動の人と一緒になるのはちょっとねぇ、
というひとは迷わず快適クルーザーの武蔵丸をチョイス!

武蔵丸ホームページ

タックル:ソルティガ BJ AGS 66XXHB – ダイワ ソルティスト ICS
釣果:雨宿りして一時間ロスしたけど、小さいのはリリースしながら余裕で40杯。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: オフショア

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider