この週末は、宇和島か別府まで走ろうと目論んでいたのですが、直前になって晴れ予報が曇り予報に変わってしまったのでツーリングは取りやめ。急遽、イカメタルゲームに行くことにしました。

釣果は上向きとのことで、期待大で出船。
日没前からポツポツと釣れはじめ、深夜までコンスタントにヒットが続いて飽きることなく楽しめました。

ただ少し残念なのは、序盤で大型のイカを上げたときにロッドが破断。お気に入りのタイラバロッドがキズ物になってしまいました。
誰かのロッドを借りようかとも思ったのですが、なんとなくやってみたくなって折れたロッドで釣り継続。先端から30センチが折れて失われたロッドでしたが、釣果に影響はなく。というよりも、アタリがダイレクトに伝わってきて結構やりやすかったかも。次からはジギングロッドでやろうかな?と思ったくらいです。

小さいサイズは全部リリースして、一人 30 杯くらいは釣ったんじゃないかな?
冷凍庫パンパンになっているので、暫くはイカ三昧の日々です。

お世話になったのは、武蔵丸
このホームページを見た!というと良いことがあるかも。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.67 - 3票)
読み込み中...
Category: オフショア

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider