次回の夜焚きでは、アジングにも挑戦してみる

前回のイカメタルゲーム釣行では、サビキを落とせば割と大き目のアジが釣れることが判明した。
いくらイカが好きと言っても、さすがに40杯も釣れると途中で飽きてしまうので、次回はアジングに挑戦してみるとこにした。
まあ普通はサビキを使うのだろうが、それだとなんだかいかにも「釣り」になってしまうので、アジング用のワームとジグヘッドを買ってきた。
リーダーに、上から、アジング用ジグヘッド、浮きスッテ、重りスッテ、と三つ付けて落としてみようと思う。

フックサイズとか、まったく分からなかったが、大物狙いなので太めのフックを選んでみた。
そしてワームは、水深を考慮して、ケイムラと蛍光カラーを多めにしてみた。

帰ってきたら、何故かアジング用のジグヘッドとワームがタックルケースから出てきたよ。
前回エギングに行ったときに、イカが釣れなかったらアジでも釣ろうと買ったのを忘れていたのだ。

それはそうと、今週末は波が微妙に高そうだし、果たして出船するのだろうか?

買ってきたもの:月下美人、アジ職人、など

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ルアー

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider