ソルティガ BJ AGS 64B-4

BJ AGS 64B-4

BJ AGS 64B-4

ダイワのスロー系ロッド、SALTIGA BJ AGS 64B-4。
そもそもスロー系の釣りには興味が無く、単にスピニングのジギングに疲れたときに右手で巻けるベイトジギングモデルということで買っただけ。
あと、このロッドなら曲げても折れないだろうという理由もあったっけ。
確かに(大したリフト力は無いが)大物を掛けて曲げても折れたりしない。
不本意ながら、このロッドで一番沢山マグロを釣っている。

 

以下はメーカーHPからの抜粋

■64B-4 for SLOW JERK JIGGING
ライトラインで楽しむスリリングなベイジギングの醍醐味をそのままに、150gクラスのジグでもレスポンスのよいスロージャークを可能にするスペシャリティロッド

ショートリトリーブでもしっかりとジグを動かし、ピタッと止める、変幻自在のアクションを演出。今まで口を使わなかった魚をも思わずバイトに持ち込む。ソルティガ伝統の粘強肉厚ブランクに操作性・パワー・感度の向上をもたらす「X45」を採用。ガイドは軽量かつ高剛性の『AGS』が軽快なロッド操作性とラインを通して伝わる信号をダイレクトに伝える高感度を実現。リールシート前部にはファイティンググリップを装備。グリップは脇挟み時の安定したリトリーブを可能にするロングセパレートグリップ仕様。

アイテム 標準
全長
(cm)
継数
(本)
仕舞
(cm)
標準
自重
(g)
先径
(mm)
元径
(mm)
適合ルアー
(g)
適合ライン
PE
(lb.)
カーボン
含有率
(%)
メーカー希望
本体価格(円)
JAN
コード
64B-4 193 1 193 149 2.2
(2.1)
9.9 70~150 MAX 20 84 63,000 873390
ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ロッド
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider