Carpenter KLL 77/40

カーペンター KLL 77/40 着弾です。
詳細不明のまま、長らく在庫になっていたあのロッドが我が家にやってきました。

KLL 77/40

 

さて、早速 KLL UPL 75/45 と並べて写真を撮ってみました。

2016-09-0072016-09-06 11.55.44

上が KLL 77/40、下が KLL UPL 75/45 です。
全長は 77/40 の方が長いのですが、ロンググリップ仕様なのでブランクス自体は 77/40 の方が短い様です。
これならどちらも違和感なく使えそうです。本当の違いはサカナを掛けてみないと分かりませんが…。

***

さて、もう一つ気になるのは BLC 80/40 との違い。
先日 KLL UPL 75/45 を使ってみて、「短いのも割りといいじゃん」となったわけですが、すると途端に BLC 80/40 が長く感じるようになりました。
「もう一本ショートロッドが欲しいなぁ。そういえば KLL 77/40 なんていうのが有ったよなぁ。でも BLC 80/40 に比べて、単に3インチ短いだけならわざわざ買う必要もないよなぁ。でも KLL なんだから大丈夫だよなぁ」 なーんて思いながら、ついポチッとやってしまったのです。

下の写真が BLC 80/40 を加えたブランクスの比較写真。

80407740

一番上から、BLC80/40、KLL 77/40、KLL UPL 75/45 です。
BLC 80/40 と KLL 77/40 のブランクスは、およそ20センチほど違っていました。天と地ほどの違いです。これなら問題ありません。

再来週に迫った小泊遠征
100キロオーバーのニュースが幾つも届いているので、準備がどんどん重装備になってきています ♪

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 6票)
読み込み中...
Category: ロッド

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider