GoPro 専用スタビライザー、KARMA Grip です。
歩きながら GoPro を使うと、手振れが酷くて使い物にならなかったので買ってみました。
発売開始と同時に注文したので、国内にはまだあまり出回っていません。

一日使ってみた感想は、「揺らさないようにカメラを構えてこそのスタビライザー」であるということ。
ただ手に持って普通に歩くと、画面が容赦なく上下に揺れます。
あとは結構重いかな。女性にはずっしりと感じられるようで、「こんなの良く持って歩けるね」と言われました。

電源を切った時の挙動が、絞められて落ちた人みたいで面白く、ずっと電源のオンオフを繰り返していました。

見ての通り、録画ボタンを押してからRECマークが点灯するまでかなりのタイムラグがありますが、あらかじめスタビライザーの電源を入れておけば、カメラ本体の録画ボタンと同じレスポンスで反応します。

スタビライザーの効果が分かる動画とかは、もう少し天気の良い日に撮影してきます。

 

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: カメラ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider