ガスランタン用、マントル二種

先日のラブピー会場で、ランタンに火をつけようとしたらマントルが壊れていました。替えのマントルはないかなー、とカバンを漁ってみましたが見つかりません。どうやら在庫を切らしてしまった模様。

今日は一人じゃないので大丈夫ですが、次いつキャンプに行くか分からないのでこれは新しいのを買っておかなくてはならないでしょう。私は思い付きで行動するタイプなので、来週使うことになるかもしれません。その場ですぐにアマゾン検索をしてみると、ちょっと安いの見つかりました。

PURPLE 7 ガスランタン 交換用 マントル 9枚セット
純正品と遜色ないクオリティなのに、お値段なんと9枚で880円也。

プリムスの純正品は2枚で800円位する筈なのに、社外品だと一枚100円以下じゃないですか。
品質に著しい差異があるとも思えないので、とりあえず両方買ってみました。

綺麗なパッケージの純正品と、適当に詰め込まれた社外品。

どうみても中身はほとんど変わりません。まあ、元々耐久性のある商品ではないので、一晩持てば何でもいいのです。これは買っちゃっていいと思うな。いや、こっちを買うべきだね。だって消耗品だもの。まさか明るさが著しく暗いとかは無いと思うしな。でもどうしても使用感が気になる人は、次のキャンプで使ってみるので続報を待て。

星1星2星3星4星5 (評価: 4.75 - 4票 | この記事を評価してください)
Loading...
ikeura

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので福岡と沖縄に在住。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。100キロ超級のクロマグロを追いかけています。宜しければチャンネル登録お願いします。

View all posts

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です