ISUKA ウルトラライトポーチ

今週末のキャンプの準備をしていたところ、カバンの中から出てきたのでちょっと写真を撮ってみました。
もう何年も使い続けている、イスカのウルトラライトポーチです。

このスタッフバッグはコーデュラ素材(シルナイロン)でできていて、荷物の隙間にスルスルと入っていきます。
色々なサイズと色を(自分でも把握できていないくらい)持っているので、旅行に行くときなどの荷物の小分けはすべてこのポーチを使っています。赤色は充電器やケーブルや電池などが入っていて、グレーは着替えとか、自分にしか通用しないルールが出来上がっています。

ちなみにこの黄色には「ティッシュペーパー」が入っていて、キャンプ用のダッフルバッグの中の常備品になっています。キャンプで出番の多いティッシュは箱で持って行くのは嵩張るし興醒めだけど、これならいいでしょ?
ファスナーを少しだけ開ければ普通に使えるし、トイレにも持って行けるし、防水だし。キッチンペーパー版があってもいいかもしれない。

私はなんでも自分で試してみないと気が済まない性格なので、使う道具やバイクのパーツは片っ端から購入して、気に入らなければ売り払うというスタイル。それでいて手持ちの品はなるべく少ないしたいタイプだから、いま手元にあるものは吟味されて生き残ったモノばかり。常に必要最低限の荷物で暮らしたいのです。

なのに、イスカのウルトラライトポーチだけは無駄に沢山持っています。洗濯物を入れたり、スニーカーを運ぶのに使ったり、ジムのスイムセットが入れっぱなしになっていたりと、我が家では大活躍の一品なのです。

昔の記事もありました-> 今回の旅の道具たち

ISUKA ウルトラライトポーチ
サイズとカラーは色々あるので調べてみてね。
ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 5票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品 バッグ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider