キャンプの荷物は ROK ストラップで固定する。

超絶便利なストレッチコードの紹介です。

キャンプ道具一式をバイクに括り付けるときは、ゴムのストレッチコードやネット、ラチェットベルトなんかを使っている人が多いと思います。自分も今まではそうでした。荷物をストレッチコードで押さえつけながら、所定の位置にフックを掛けて固定。もうすっかり手慣れた作業ではあるけれど、荷物の積み下ろしの度にこれをやるのは面倒くさい。そう思っていたら良いのが見つかりました。それがこれ、「ROK ストラップ」です。

もうね、こんなに楽で良いのか!ってくらい荷物の積み下ろしが簡単になります。カチッと留めてギュッと引っ張るだけで固定完了。外すときはちょっとコードを緩めてパチッとするだけ。こんな説明では分かりにくいと思いますが、ハッキリ言ってこれは革命です!

実はこれ、スーパーカブのリアキャリアにスケボー積むのに使っていたものです。とても便利なのでキャンプの時にも良さそうだと思っていたのですが、なかなかキャンプへ行けずに試せていませんでした。が、実際に使ってみたら想像を絶する快適さで驚きました。

荷物の固定がワンタッチになってしまうと、上から保険で掛けていたゴムネットの脱着すらが面倒に感じられる様になりました。フロント側のフックは固定してあるので後ろのフックを掛けるだけなのですが、この作業がメンドクサイ。「もう、ROK ストラップ以外は触りたくない!」と、勢い余って家に帰った途端に追加で二つ注文しました。これで次回からはゴムネットも無くなります。

いままで3分は掛かっていたであろう荷物の積み込みが、これに変えたら30秒も掛かりません。2ステップで荷物を確実に固定できます。一旦ストラップを締め上げてしまえば、解除するまでベルトが緩んでしまう事はありません。途中で緩みを確認する手間もなく、安心して走ることが出来ます。一応、保険を掛けておきたい人は、私の様に ROK ストラップ2セットがお薦めです。

アマゾンで ROK ストラップの価格をチェックしてみる。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.46 - 13票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider