GW 前夜は大阪ナイト

今年のゴールデンウィークは、後半から大阪スタートで走ることに決めていた。しかし直前になって天気予報が変わり、連休後半は雨予報になってしまった。
キャンプをするつもりだったので、雨はちょっと辛い。ということで、急遽スケジュールを前倒しして連休前半に走ることにした。

テレビか何かで見たのだろうか、ここ最近「インディアンカレー」が食べたくて仕方なかった。インディアンカレーとは、関西のチェーン店で、JR芦屋駅前にあったので、芦屋に住んでいた頃、良く食べに行っていたのだ。

という訳で、今回の大阪行きは芦屋経由でゴー!

GANちゃんとカレーを食べて、軽く一杯飲んだら、いよいよ「とりあえず大阪チョッパーズ」へ向かいます。少し早めに行くのは、ナンバープレートとウインカーの位置決めの為。
ウインカーが無くなってスッキリした分、ナンバープレートを少しだけ上の方に移動しました。新しいウインカーは、ナンバープレート上部両端に決定。とはいえ、両面テープで固定しているだけなので、また場所は動かすかもしれません。
この辺りの詳細は「ケラーマン バレットアトー ウインカーを装着してみた。」をご参照ください。

ヤマピーが到着して、角川さんの仕事が終わると、三人で大阪ナイトに繰り出すことにしました。
明日は朝から走る予定なので近場の京橋で済ますことに。いつものホルモン屋は一杯だったので、その並びにあった焼肉屋へ突入。癖のあるオバちゃんの切り盛りする店で、オーダーがなかなか通らなかったりしたけれど、それもまた大阪の味。

肉を食べ終えると、串カツ、どて焼き、寿司、うどんとハシゴしたのかな。写真を撮るのが習慣になっているので、酔っぱらっていても記録は残っています。いつも翌日に、自分の撮った写真を見て思い出すのでした。

この日の宿は門真ターミナルホテル。最終チェックインは24時なので急いでホテルに向かいました。この近隣にある「スーパーホテル門真」は最終チェックインの時刻を過ぎると、自動チェックイン機が閉じてしまうなど、この付近のホテルは時間に厳しい一面があるので、到着が遅れるときは電話を入れた方が良いです。

ということで、一日目は無事に終了。おやすみなさい。

続く

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.57 - 7票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider