シアトルスポーツ フロストパック 25QT

先週末はラブピーでキャンプ!だったのですが、ヤマピーが随分とお洒落なクーラーボックスを使っていました。なんか平べったくてイイ感じです。しかもシアトルスポーツのフロストパックをチョイスするなんてなかなか渋いな、と思って良く聞くと、「BH を見て真似した」だそうです。

確かに私はずっとフロストパックを使っていますが、ソフトクーラーの紹介はした覚えはありません。でも、言われて検索してみたらありました。クーラーボックスのネタではなくて、保冷材の紹介記事ね。なるほどソースはオレか、と納得しましたが、それにしてもこの 25QT のサイズ感は堪りません。
ということで、ラブピー会場ですぐさま「ポチッ」としてやりました。

シアトルスポーツ フロストパック 25QT
スノーピークにOEMするほどの保冷力とクオリティ

ネットで商品を購入するときは、写真とサイズ表記で判断するわけですが、なかなかこれが難しい。ちょっと大きいだろうな、と思っていたのに現物はかなりイイ感じです。

サイズ的には大きいんだけれども、平べったいので使い勝手が良さそうです。食材と飲み物が全部入る感じで、ソロキャンプにちょうどイイ。
しかもこのバッグへの収まりが良さそうな、畳んだ時のフォルムが堪りません。
これは久々のヒットだなぁ。早く缶ビールを氷漬けにしてキャンプ場で使ってみたい!

追記 2017.10
実際にキャンプで使ってみると、このクーラーは本当に便利でした。
何が便利って、スーパーで買った食材を詰め込んでしまえば、そのままキャリーバッグとして使えるという点。いつも食材を運ぶためにスーパーで段ボールを貰っていたけれど、これがあればそんな必要は無くなるのです。四角い形状は収納力(ソロキャンプならスペースも余るくらい)もあり、積載も安定して行えるので、これは超オススメ。

星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票 | 評価してください)
Loading...
ikeura

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です