2017年8月5日~6日は、御殿場のフェニックス短期大学(廃校)の敷地内で久しぶりのラブピーが開催されたので行ってきました。当初はもちろんバイクで参加を予定していましたが、どうしてもフェリーの時間に間に合いそうにないので急遽飛行機で行くことにしました。

金曜日の午後、スーツケースを持って打ち合わせ先へ出発。時間を気にしながらのミーティングとなりましたが、先方が気を遣ってくれて予定より15分ほど終了。少し早めに福岡空港に到着。搭乗ゲート前に行くともう休日気分になっていたので生ビールをいただきます。

途中で一度目が覚めて写真を撮ったけれども、離陸も着陸も殆ど覚えていないくらいに良く眠れて、やっぱり飛ぶ前はビールだよなーと実感。10分遅れで到着した中部国際空港を、少し早歩きで移動すると、ミュースカイのチケットを買って電車でGO!  無事、名古屋へ到着です。

名駅で Yasuke 兄さんと合流すると、タクシーで矢場町へ。名古屋と言えば、やっぱり味仙。
とりあえず生、青菜、小袋と注文を入れて最後にいつもの台湾ラーメン。翌日のことを考えて、台湾ラーメンはミニのアメリカンにしておきました。

たまには錦でパーッと飲みたいところですが、本番は明日なので今日は早々に帰ります。満腹の腹を落ち着かせるために少し歩いてお洒落なバーへ。ソルティドッグを二杯ほどいただいてホテルへ投宿。

さて、ラビプー当日の朝。新幹線で豊川まで移動して、組長に駅でピックアップしていただきました。そうです、今回はクルマで参加なのです。

西からアプローチすると、渋滞もなく御殿場まではスムーズに到着。高速で Yasuke さんを見つけて成り行き合流。スーパーで買い出しをしたら会場入り。
今回の会場は、フェニックス短期大学という廃校になった学校。テントサイトはそこの校庭なので、フラットな芝生で快適。おまけに人口密度も低いので、ゆったりのんびりできました。そしていつもの様にマキさんの美味しい手料理に舌鼓。パエリアに焼肉に締めの焼うどん。どれもこれもが美味しゅうございました。

日曜日は朝から綺麗に晴れて、富士山が良く見えました。でも、もう少し全体が見たいよねー。今度みんなで「ふもとっぱら」でキャンプしない?

今日の予定はどうなるか分からなかったので、遅めの時間に飛行機の予約を入れてあったのだけど、台風5号が近づいていると言うことで飛行機はキャンセル。安全に新幹線で帰ることにしました。
新富士駅に午前11時前に着いてしまったけれど、どうしよう。大阪か神戸か広島辺りでブラブラして行こうかとも思ったけれども、何にも思いつかなかったのでとりあえず博多までの新幹線のチケットを購入。乗換えを二回もしなくてはならないので、面倒になって自由席にした。

まずは名駅のホームできしめん。次は大阪駅のコンコースでおみやげ。好きなところで勝手に乗り降りできるし、自由席って、なんて自由なんだろう!短区間以外では初めての自由席だったけれど結構いいかも。

と、思ったのも束の間。新大阪から博多行きののぞみに乗ったら自由席が満席。それどころか通路が一杯で後方車両へ移動できない。仕方なく出口付近で待機して、次の新神戸に着いたところで8号車へ移動。無事、帰路に就くに至りました。

いやぁ、楽しかった!また秋くらいにみんなでキャンプに行きたいね!
この日の様子は冒頭の動画でもご覧いただけます。

VLOG HARLEY シリーズ一覧はこちら

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.80 - 5票)
読み込み中...
Category: キャンプ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA

• ふもとっぱらのキャンプはいいですよね~。
    晴れたらどどーんと富士山真正面やし♪
    日程が合えば参加したいので、ぜひお声掛けお願いします。
    朝、富士山見ながら、あのコーヒー飲めたらすごく気持ちいいやろな~♪
    (と、こっそりオネダリしてみる笑)

• ふもとっぱらはそのうちやりましょう。
      例のコーヒーは、キャンプの時にはいつも持っていると思いますので、現地でおねだりしてください。