三連休は五島列島の福江島に行こうと、去年上五島を訪れたときに決めていたのですが、またしてもやってきた台風によって予定を吹き飛ばされてしまいました。VIBES に誘われてはみたものの、イマイチ気乗りしないので家でゴロゴロしてようかとも思いましたが、「どうせゴロゴロするなら温泉で」ということで山鹿温泉に行ってきました。

福岡と熊本の県境の辺りは何処も山なので、楽しい道が沢山あります。もうかなり走り尽くしてしまいましたが、何度走っても飽きません。そんな快走路から少しだけ進むと温泉があるなんて素晴らしいではないですか。走って疲れて飲んで寝る。理想的な週末です。

二日目は熊本県玉名市のラーメン、通称 玉名ラーメンを食べに行くことにしました。ずっと食べたかったのですが、近すぎず遠すぎずでなかなか機会がなかったのです。その日の朝に熊本の相棒にLINEして、どの店が良いかと聞くと、桃苑か武蔵との答え。ということで行ってきました桃苑です。
初めての玉名ラーメン。ちょっとくせのある豚骨です。が、食べ終わった瞬間からもう一度食べたくなる、完全にヤバいやつです。次は武蔵という店にも行かなくてはならないので、これはもう再訪決定。また近いうちに行きましょう。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.46 - 13票)
Loading...

Category: ツーリング
Tag :
ikeura

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

THE Server provider