週末蕎麦ツーリング。里味庵再訪

前回訪れたとき、ご主人に蕎麦を打つ前に、「ノド越し と 味 とどちらにする?」と聞かれて「ノド越し」と答えたのですが、「味」の方も気になって再訪しました。「ここまでバイクで来ていいよ」と言ってもらっていたので庭先までロードキングを乗り入れました。

「今日は味でいいのね?太めに切るよ?」と言われて出てきた蕎麦がこちら。薄い蕎麦生地を太めに切っているので結果的に平打ち麺になっています。普段私は蕎麦はあまり噛みませんが、今回は噛んで味わうタイプの蕎麦。そして噛めば噛むほど甘みが出る不思議。いやぁ、これはこれで美味しいです。

他にも色々とメニューがあるので、すぐにまた訪れたいくらいなのですが、太陽が雲に隠れてしまうと結構寒い。バイクで山の上を走れるのはそろそろ限界の様なので、次回は来年かな。

そういえば最高気温が20度くらいの今の陽気は、ちょうど沖縄の真冬の陽気と同じです。気温が15度を下回るとプルプル震えてしまうので、そろそろ沖縄に移動するスケジュールを考えなくてはなりません。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.75 - 4票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider