志賀島ショートツーリング

11月だというのに20度超え。
あまりの晴天振りにロードキングで出掛けてきました。

行先は福岡の定番ツーリングコース、志賀島。
以前に一度行ったことがあるのだけれど、その時は曇天だったので、再訪してみたくなったのです。

島を一周して帰ってくるのがお約束みたいですが、展望台があると知って登ってみました。
なんだか不思議なオブジェもあったりしましたが、あまりひと気はありませんでした。
きっと知らない人が多いのでしょう。

展望台に上ると、福岡市街が一望できました。
そして駐車場に戻ると、隣に停まったクルマから熱い視線を感じます。
スーっと下がった助手席の窓から、「このバイク、主人の憧れなんですって」と、奥さんに声を掛けられました。じゃあ写真でもどうぞと言うと、嬉々としてご主人がクルマから降りてきました。

バイクの傍らに立つと、まじまじとロードキングを眺めるオジサン。
跨っても良いよと言うと、「ホントに?ホントに?」と、子供の様に喜んでいました。

「良い思い出になりました。今日は来てよかった」だって。
そんなに喜んでいただけて良かったです。

オジサンたちと別れると、島を一周してから志賀海神社という所へ行ってみました。
この辺の海にはお世話になっているので、海上安全の意味でも参拝しておきましょう。

休日の昼下がりを島でのんびりと楽しむと、夕方になる前に帰宅しました。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.57 - 7票)
Loading...

Category: ツーリング
ikeura

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

THE Server provider